Page  (1日目)     (2日目)   







朝食べ過ぎたせいでお腹も空いてなくて、そのままwoofへ。

ちょうど受付の時間だったので受付を済ませてからプールへ。


横のドアは完全オープン、準備もすっかり整っています。




マイさん、地べたで申し訳ないけどみんなの飛び込みが見えるところで見ててね。




開始直前に選手宣誓の依頼があり、大役を果たしたレックパパ




さぁ、始まるよ!

・・・って、ムーちゃん超不機嫌顔。r(^^;)
大好きなおとうがいないからねぇ〜





カテゴリーはスモールジャンプ(台の高さが30cm)・ラージジャンプ(台の高さが60cm)・小型犬ジャンプの3つ。

それぞれのカテゴリー上位5組は9月の大会にご招待。


ユニのエントリーしているスモールジャンプは全部で8頭。

マイなら間違いなく上位5頭には入れるところですが、ユニはビミョー(笑)




今回はエントリーしていたすべての子が飛び込むことができました。


写真はエントリー順です。

ユニの前後の子は撮れませんでした。
ごめんなさい。

Figlia
アニエスちゃん
Coffyちゃん 陸しゃん

廉くん
夢ちゃん
Sennaくん
BONくん

隼人くん
Feruleちゃん
Sonnaちゃん ファルーシュくん

ボンボくん
ミューシャちゃん
バディくん
御嶽山くん





そして最高記録保持者のレック 

レックの飛び込みってカッコイイんだよね〜
カメラマンさんの上を通過する時はまだ水面と平行。



もちろん飛び込む前のストレッチも忘れずにね。(-^〇^-)





エキシビジョンでの仮装スプラッシュデモンストレーション。

JRTの廉くん、衣装も可愛いんだけど飛び込みもすっごく可愛かった。^^





さーて、我が家のユニですが


本番前に何本か練習したんです。

いつものようにダンナの後ろをラウンドさせる方法よりも、私が抑えていてスタートの声と共に離したほうがいいだろうとその練習も。


で、本番1本目。



「READY STEADY GO!」


掛け声と共に私はユニを離し、スプラッシュ台ギリギリにいるダンナがタイミングよくオモチャを投げ、ユニはそれに向かってスプラッシュ!


・・・のはずが。


え?

ダンナ、おもちゃを投げてない?!


ユニ、止まろうとしたけど止まれず・・・




そのまま落ちた。\(◎o◎)/



「只今のユニちゃんの記録、90cm〜」



???


90センチ?

1mも飛んでないの??

有り得ない数字。



私は何が起きたのか理解できず。



そしたらダンナ、

「ドーナツ(オモチャ)、投げなかったんだよね。。。」

って。

(本番中は私の位置からはオモチャを投げていないことはわからなかった)



はぁ???


どうやら練習で、ユニはオモチャをめがけて飛び込んでる感じがなかったから、投げても投げなくても関係ないと思ったらしい。

だったら高い位置にオモチャを見せておいて、高く飛べば距離が出るんじゃないかと思ったって。

「これでオモチャを見てるんだってことがわかった」って。


あーのーねーぇー。


やるんだったら本番前にひとこと言ってくれる?



そんなプチバトルがあり(笑)、2本目はちゃんと練習通り投げてました。



ちゃんと飛んだとはいえ、2本目の記録は2m60cm。


残念ながらこれじゃあ8頭中上位5頭には入れません。(;´д`)




結果は・・・


小型犬部門
2位 陸しゃん
優勝 ムーちゃん




ユニのエントリーしていたスモールジャンプ部門の発表中、プリエママさんとお話していたので誰が入賞したのかわからず

優勝はボーダーコリーのRippleちゃんというのはwoofのサイトに載ってたんですが・・・

すみません


代わりにその時お話していたプリエママさんちのBONくんファルくん兄弟の写真を。




ラージジャンプ部門
3位 ファルくん
       
2位 隼人くん




優勝 BONくん


BONくんが表彰されている間、「ボクは?」のファルくん、可愛かった〜。



入賞された皆さま、おめでとうございます〜\(*^∇^*)/




競技終了後、もちろん泳ぎましたよ〜


陸しゃん、スプラッシュ台から飛び込めるのに、小型犬用プールの10cmの高さが入れない。(=´m`)
かわいー^^




ユニは自分の競技が終わったら、ラージジャンプ競技中も向こう側でざっぱんざっぱん飛び込んでました。




本番よりいい飛び込みなんじゃん?(笑)




そんなわけで2日間楽しい週末を過ごすことができました。



帰る頃にようやく雲が取れた富士山




今日は七夕。

woofさんからミニクッキーをいただいたので帰宅してから食べました。



週末ご一緒してくださった皆さま、楽しい時間をありがとうございました。(*^ ^*)









inserted by FC2 system