Page (1日目)     (2日目)       (3日目)  10 11 12 











この連休は先月に続き再び猪苗代に行ってきました。

おそらく今年最後の猪苗代湖での湖水浴です。


急ぐこともないので、朝9:00に家を出発。

しかし3連休初日だからか、柏市内は国道を中心に大渋滞!

柏ICまで空いていれば15分で行くところ、50分かかった〜!(>_<)


首都圏から出てる大きな高速道(東名・中央・東北・関越)はみんな渋滞してますね〜。

中央道はすでに朝9:30の時点で40kmの渋滞だって!

そんな中、常磐道だけは渋滞がなく、柏ICから常磐道に乗ってしまえば快適です。(^^)v




快適に常磐道を北上している中、突然私の携帯からけたたましい警報音が鳴りました。

えぇぇーっ!これから福島に行くのに〜!((((;゜Д゜)))


・・・って、しばらくしても同じ携帯会社であるダンナの携帯は鳴らないし、アプリの地震速報も鳴らない。

ラジオも普通に放送されてる。

もしかしておとといの福島の地震の速報が今?

奈良の誤報の時も1週間遅れで鳴ったんだよなー、私の携帯。

ま、誤報でよかったです。



最初の休憩は友部SA。

私の朝ごはんとダンナのコーヒー購入、そして手土産を買うために。

こんなのがあって心惹かれたけど、
(結構買ってる人もいた)



お腹がすいていたのでガッツリと前回と同じ、常陸牛コロッケドッグ。

飲み物はスタバのローストアーモンドフラペチーノ。



手土産はかりんとう饅頭を購入。



もちろん自分用にもね。(´▽`;)ゞ




ユニの休憩は友部の次のSAである中郷SAで。

暑い上に草ぼーぼーで誰もいません。

ユニのトイレを済ませたら早々に車に戻って出発。




安全運転でのんびりドライブだったため、向こうに着いてのんびりお昼を食べてる余裕はなさそう・・・

ということで、阿武隈高原SAでお昼ごはん。(この時点で13:30)

私は秋の味覚丼ときのこ汁セット


ナス・舞茸・ピーマンの天ぷらとカキフライ5個。

どれも揚げたてサクサクで美味しかったです。
ダンナは阿武隈高原和牛皿


こちらも味見させてもらったら美味しかった。

肉もやわらかいしボリュームあるし。


こりゃ午後は一生懸命泳いでカロリー消費せねば。




この3連休の気温は、今日が一番高いんだよね。

そして日ごと下がっていく予報。

だから明日よりも今日の方が湖水浴日和。




郡山も越えて見えてきた磐梯山。

この時点で14:30。

意外にのんびり湖水浴する時間もないぞ・・・









inserted by FC2 system