Page (1日目)     (2日目)     (3日目)    












この週末いつもの猪苗代に行ってきました。

ただいつもと違うのは、ダンナ母・ダンナ弟夫婦・我が家の家族旅行ということかな。



我が家は8:30頃出発

市内の国道、普段ではありえないほど空いています。



まずは朝ごはんをどこで食べるか。

以前だったら迷わず友部SAだったんだけど、先日 谷田部東PAを教えてもらったからね〜

しかも友部JCTの1km手前で渋滞しているらしいし。



ということで谷田部東PAで朝ごはん。

もちろん食べるのは牛すじそば。

ダンナ母は朝ごはんを食べてきたということで、私とダンナだけ。

牛すじ、とろけま〜す♪(*´∀`*)



ささっと食べて常磐道を北上すると、渋滞していると言っていた友部SA手前が混んでいなかったので再びここでスタバ休憩。

私はチョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ
ダンナはいつものカフェミスト。



SAを出たら、水戸(大洗)方面に行く北関東道方面は渋滞していて、さらに水戸南から4kmの渋滞だって。
みんな海水浴に行くのね。




我が家が友部SAにいる時にダンナ弟からダンナにメールが入り、むこうは東北道の蓮田SAとのこと。

意外に早いな〜

ということでここからはちょっとスピードアップ。

と言ってもいつも90km/hのところを100km/hにアップしただけの制限速度内ですから〜(^_^;)



まだユニは一度も車からおろしていなかったので、

常磐道最後のPAの湯ノ岳PAでユニとダンナ母のトイレ休憩。

意外に緑地の多いPAなのでワンコ連れにはありがたい。



ダンナが車に置いてきた携帯を取りに車に戻ったら、もう不安で不安で仕方のないユニ(* ̄m ̄)



ダンナの姿が見えたらダンナに一目散に走って行ってタックル((*≧m≦)

ほんの1〜2分離れてただけなのに、何年も会っていなかったご対面みたい。

ダンナ、足を上げているのは蹴っているのではなく防御です。(笑)




トイレに行っていたダンナ母が帰ってきたら再び喜んでいました。



家を出発する時は晴れていて朝から気温も30℃あったのに、

北上するにしたがって雲が厚くなってきて気温も下がってきた。

さすが曇り女ユニ。





いつもは猪苗代磐梯高原ICで降りるんだけど、ナビがその手前の磐梯熱海ICで降りろと言ってる。

たまには違った道を行ってみますか。

ということで磐梯熱海ICで降りてみました。

その後一般道をずっと走って行ったんだけど、信号がほとんどなくてダンナ好みの道でした(笑)








inserted by FC2 system