Page (1日目)    (2日目)    









皆さんは早くから到着していたのですが、我が家の到着が遅かったため、

我が家に合わせて夕飯を遅い時間(20時〜)にしてくれました。

みんな、ありがと〜


今回は去年と同じ別部屋だったのですが、テーブルも1つにまとめてくれてありました。\(^o^)/


ご一緒してくれたお友達

私は写真を撮らなかったので↑の写真はすべて陸ママから頂いた写真だけど、肝心の息子(陸)の写真がなかったよ。

あと、一番最後に来たサクモモ家の写真もなかったけど、水泳部勢揃いでの夕飯です。


でも水泳部の重要メンバーであるムーペコ家がいない・・・


実は今回ムーペコ家も当然来るはずで、荷物を車に積んでもいたらしいんだけど、

朝起きたらペコ姉さんの左眼が開かなかったらしく。(T_T)

わんパラに行く前に病院へ行ったら、角膜に深く傷がついているということで まさかまさかの当日キャンセル。

残念だけど身体が第一だもんね、伊豆に行く前で良かったと思うしかない。

ペコ姉、早く良くなってまた沢山美味しいもの食べて沢山遊ぼうね!


我が家は抱っこで登場〜
(たくさんの人とワンコがいるレストランを通ってきたので/笑)



皆さん着席



テーブルにセットされていたお料理です。


本日のお品書き



乾杯用のドリンクは・・・
ダンナはすだち冷酒を、 私は (笑)
今日は大丈夫なんだけど、ここのところ胃腸の調子が良くないので大事を取ってアルコールは我慢。



皆さん、準備はよろしいですか〜?



今日の乾杯の音頭はレックパパに。





今年も1年、楽しい時間を共有してくれてありがとうございました。



ではお料理行きます♪


酒菜

酒菜のメニューは画像にカーソルを乗せると出ます。



造里

鮪 サーモン 北寄貝 ソデ烏賊焼霜  さらだ大根 赤芽 人参 山葵



蓋物

栗道明寺蒸し 海老真丈湯葉巻 小芋 ズッキーニ しらすと若芽庵



そして最初にセットされていた陶板に火が入ったので・・・

焼物変わり
具(牛ヒレ 舞茸  岩月 蓮根)を、
温まった登板で焼きます。



揚物

海老つと揚げ 秋刀魚 大根 茄子 青唐


ダンナに言われて気づいた。

私のには秋刀魚が入っていないことを。

でも青魚は苦手なのでそのままいただきました。



そして陶板焼きから美味しそうな匂いが漂ってきました。
お肉、柔らかくて美味しい〜

ポン酢と薬味が用意されていたのですが、揚げ物用のお塩をつけていただきました。



ユニ、いい子で寝てくれていて助かるわ〜



食事・香ノ物・止椀

コシヒカリ・香物二種盛り・赤味噌仕立 椎茸 とろろ昆布 山椒


寝ていたユニが突然起きた。


そしてダンナに必死にアピール。
実際はトイレでした。



水菓子

黒胡麻ケーキ 人参ケーキ ライチ 蜜柑

胃の調子が良くないと言いながらもほとんどいただいました。(^_^;)

ごちそうさまでした。



気づけばレストランには誰もいなくなっていたので場所を移すことに。


みんな一旦部屋に戻って二次会用品を持ってくるはずが、なぜかフロントでまた話し込んでしまい。。。(笑)


水泳部の男子は、選り取りみどり個性豊かな女子が揃っているのに水泳部の女子にまったく興味がありません。

ユニなんて若くてピッチピチなのに〜。

なーんて、水泳部女子はみんな怖いからね〜((*≧m≦)


そのせいかオトコ同士でヘンなことになってます(笑)


オトコたちから全然相手にされないユニはクリスマスツリーの前で記念撮影



二次会会場はリビング&カウンター付きの広いお部屋のサクモモ家が提供してくれました。

サクモモちゃん、おじゃましまーす


ビフはすっかりくつろきモード。


みんないろいろ持ち寄って二次会開始〜


nachoがこの時期限定のモンドール(チーズ)を持ってきてくれました。
クサうま〜


我が家が持っていったのは牡蠣のオイル漬け、洋梨(ルレクチェ)、もち吉のチョコあられ、落花生


で、宴会の様子は全然写真に撮れなかった

理由はユニから食べ物を守るため。(^_^;)
ダンナが中国整体に行っちゃって私がユニを見てなければならず、一番奥の席で閉じ込めていたので(笑)


部長はユニよりも危険
このあとテーブル襲撃される前に退場(自室待機)となりました。((*≧m≦)



水泳部忘年会でアルコールなしなんて有り得ない。

ってか、年々アルコール量が増えてないか?
このあと中国整体を終えたダンナが赤ワイン2本持って合流。

私はビフ家が持ってきてくれたザクロ100%ジュースをずっといただいていました。



日付が変わる頃、サクモモパパが眠れなくて申し訳ないので場所を移すことに。


三次会会場は我が家と同じ和洋室の陸家の部屋に移動〜の予定だったけど、隣の部屋から子供の泣き声が聞こえたので、

小さい子が隣にいる部屋では迷惑になるだろうからと、別階の端っこの部屋である我が家の部屋に変更。


手持ちじゃ持てないぐらいアルコールとおつまみをもってきたレック家はカートで運んでいました((*≧m≦)



こんなに大人たちがうるさくする中でまーちゃんはイビキをかいて爆睡(笑)

ずっとアルコールは控えてたけど、飲んじゃおうっかな〜と私もポートワインを飲みながら夜は更けました。

最後は陸ママ・レックママ・nachoと4人、ずーっと話が尽きることなく。。。

さすがのユニもダンナと一緒に寝てたんだけど、

ふと携帯を見たレックママが「ねぇ、今何時か知ってる?」


げげっ!もう5時過ぎてるよ!(;゚Д゚)

なぜか陸ママと私は全然眠くなくて「このまま起きてても平気〜」って言ってたんだけど、

レックママとnachoは明日(正確にはすでに今日)の帰りの運転があるからちょっとでも寝る!ということでお開きになりました。

カートをガラガラ引っ張っていくのはうるさいので、朝取りに来るということで(笑)


さて、今から寝るには中途半端な時間だなぁ。

寝ようかこのまま起きていようか・・・悩む。(笑)



 



inserted by FC2 system