Page (1日目)     (2日目)       (3日目)  10 11 









3日目朝。

私にしたら超早起きな5時すぎに目が覚め、ユニをトイレに出した時には真っ暗だったけど雪はやんでいました。

その後朝風呂に入って出てきたらだんだんと明るくなってきて、予報通り太陽が出てきました。


いや〜、昨日は夜まで1日中降ったのでさらに真っ白です。


我が家の車、得体の知れない物体になってます。(^_^;)


みるからにフカフカの雪。

バフっと倒れたい衝動にかられるねぇ〜((*≧m≦)


・・・ってさっそくユニがバッサバッサと走って行って戻ってきて跡をつけてきましたよ。


遊ぶ気満々のところ悪いんだけど、先にウンチしてくれないかなぁ〜

雪が深い場所でウンチされると取りに行けないのだよ。。。


でもいくら言ってももう遊ぶモードでウンチする気配は全くなく。

仕方ないので遊ばせましたよ。


まるで水の中に飛び込むみたいに雪にダイブしてます。





青空に雪山と真っ白な雪原、素晴らしい景色です。


景色なんて関係なく楽しんでるこのお方((*≧m≦)

フカフカだもんねぇ〜。テンション上がるよねぇ〜。



ペンション入口にあったコレ。

昨日モンベルに探しに行ったのはこの『スノーフリング』という商品なのでした。

ここには3本もあるよ〜!

Cさんに聞いたら「安曇野のモンベルにありましたよ〜」と言っていたので、白馬店にもあるかなーと思ったけどなかった。(´;ω;`)



さっそくこれをお借りして遊びましたよ。


こうやって雪の中にズボッと突っ込めば勝手に雪玉ができて、これをそのまま振れば雪玉が投げられるというスグレモノ。

雪に手を触れずに雪玉ができて投げられるというわけです。



結構遠くに飛ぶよ〜





ハァハァと疲れているのに、早く投げろと催促。

それほど楽しいんだねぇ〜




雪の中に落ちた雪玉を探して食べるから、顔中雪まみれで得体の知れない生物になってる(笑)


さすがに疲れてきたらしく、自分で作った道を歩いて戻ってくるようになりました(* ̄m ̄)


まっさらだった雪原についたユニが遊んだ跡。


楽しかったね〜(*^ ^*)



朝食ギリギリまで遊んでいたので、そのままダイニングに行って朝ごはん。


ありゃりゃ〜。

せっかくの美味しかった朝食なのに、また寒い場所からいきなり暖かい場所に来てカメラを使ったから

お風呂の中で撮ったような写真みたいにボケちゃったよぅ〜


ヨーグルトを食べているダンナの下からぬぬーっと出てきた鼻づら((*≧m≦)

ユニも部屋に戻って朝ごはんだね。(^_^;)



朝ごはんを食べ終え、遊びに行く準備と並行してチェックアウトの準備。

私が荷物をまとめている間、ダンナは車の雪を下ろしに行きました。


みんな同じように車の雪を下ろしています。



私が歯を磨いていたら、「あたちも〜!」と催促するユニ。

私が磨き終わった歯ブラシをあげました。

家ではそんなことしないのに、旅行に来ると必ず欲しがるんだよね。(^_^;)

食べることはないだろうけど、ちゃんと見ている時にしか渡していませんので(笑)



さすがにペンションの前の道も真っ白。


朝からオーナーのお父さんが慣れた様子で除雪車で駐車場の雪を掻いていてくれていました。


おかげでほとんどの車は問題なくでられたのですが、

入口横に止めてあった車は若干坂になっていて出ることができず、除雪車で引っ張り上げてもらって無事脱出することができました。


入口に飾られていたお正月仕様のゴルさんたちに見送られてチェックアウト。

ハニーちゃんは朝ごはん前だったのでキッチンから離れませんでした(笑)


グラスハウスさん、3日間本当にお世話になりました。

また来ますね〜



 



inserted by FC2 system