Page (1日目)      (2日目)     















この週末はいつものメンバーで白馬に遊びに行く予定でした。

でも直前になって陸家はおとうしゃんが仕事になってしまい、

ムーペコ家のムーちゃんは3日前に奥歯が折れて30日に急遽抜歯することになりキャンセル。

そんなわけでレックじん家・nacho&Figlia・我が家の3家族のみで白馬合宿に行ってきました。



朝4時に出発の予定だったのですが、前夜なぜか眠れなかったので一睡もせずに出発。

今週末も関東は雪の予報だけど、柏は雨のみで全く降っていません。

でも北関東は降ってるらしい。


我が家は常磐道 → 外環道 → 関越道 → 上信越道経由で白馬に向かったけど、

上信越道のチェーン規制があったため、レック家とnachoは中央道経由で向かっているとのこと。



関越道、まだ5:30すぎなのにかなり車が多い。



上里SAでトイレ休憩。

ずっと雨だったけど、ここで雪に変わりました。


上信越道に入ってすぐ2km20分という渋滞にはまった。(´Д`)



富岡〜上越までチェーン規制だそうで。



一車線に規制されて、
強制的に甘楽PAへ。



それを過ぎたら渋滞もなくスイスイ〜



2回目の休憩は横川SA。

写真だとよくわからないけど、結構雪が降っています。



ユニいち、特にいちごは大喜びではしゃいでます。
ここで人間もワンズも朝食。



横川SAを出発して、左に見えるはずの妙義山はぼんやりとしていて、



路面が白くなってきました。



お腹いっぱいになって眠気に襲われたダンナ、東部湯の丸PAで休憩して冷えた空気に当たって眠気を払って再出発。

このあたりでは雪もやみ、遠くの山がきれいに見えました。



順調に進んで長野ICで高速を降り、



白馬長野道に入りました。



ちょうど開店時間だったので寄ってみた道の駅おがわは開店する様子は全くなく・・・(^_^;)
ちょっと薄日が差してきた。



いつもならノーマルタイヤでも白馬入りできるぐらいなのに、

今日はまだ昨晩降った雪が残っていて、除雪車が何台も稼働していました。



















inserted by FC2 system