Page (1日目)      (2日目)     (3日目) 10 11 











白馬2日目。

雲は多いけど晴れています。



今回白馬に来た一番の目的はこれ。
昨秋参加した白馬わんわん運動会でいただいた、熱気球体験チケットを使うため。

大人1人と犬1頭無料券だったのですが、せっかくなので2人 + ユニいちで乗ろうと予約しておきました。



白馬三山がキレイ



気温も我が家にはとっても快適な気温です。



熱気球の場所はスキージャンプ台の駐車場。

近くまで行ったら、大きな熱気球が浮かんでいたのですぐにわかりました。



朝から沢山の人!

こんなにいるとは思っていなかったのでビックリです。

観光バスも止まっていて、ツアーも組まれているようです。


我が家の予約時間は6:30でしたが、到着時にはまだ6:00予約の人たちが呼ばれている状態でした。


時間があったので記念撮影
ありゃ、表情が全くわからない(^_^;)



ワンコ連れの人もチラホラと見かけましたが、こんな大型犬を連れている人はいません。

あらかじめご一緒する人たちにはスタッフさんが大型犬が一緒に乗る旨を確認して了承してくれているようでした。

4人家族2組と3人家族1組とご一緒したのですが、

「こんな大きいワンちゃんと一緒に乗れるなんてラッキーだね」

なんて言ってユニいちを撫でて可愛がってくれる人もいてとてもありがたかったです。



いよいよ順番が来て気球に向かいます。


ユニいちはこれから何をするか全くわかっていないので、素直にみんなのあとについて行きます(^_^;)



昇降の入れ替えは乗る人が優先。

でないと軽くなって気球が浮いてしまうからです。

それでも昇降時は男性スタッフさんが全員で気球にしがみついて勝手に登っていかないようにしていました。



スタッフさんの指示通りに乗り込んだら、「行ってらっしゃーい」とユニの頭を撫でてくれていざ空中散歩へ。

思ったよりも安定している感じで、揺れはほとんど感じません。

スーっと上に上がって行った感じでした。


上空は眺めもいいし風も心地よくて快適〜♪



白馬三山も見えていたのに、カメラの設定を間違えて撮れてない(TwTlll)



地上から撮影したジャンプ台は電線が邪魔していたけど、上空からはキレイに撮れました。



同乗していたスタッフさんが「カメラお持ちの方、写真撮りますよ〜」と言ってくださったので記念に撮ってもらいました。
ユニいちは足元にいるから写ってないけどね(*^.^*)



結構安定しているから大丈夫かと思ったけど・・・やっぱり抱っこかいな(^_^;)



でも昨日のゴンドラよりは落ち着いていたかな。

時々膝の高さにある小窓から外を眺めてたし。
いちごはもちろん余裕。(^^)v

小窓から外を眺めたり、縁に飛びついて立って私たちと同じくらいの目線で景色を眺めたりしていました。



短い時間だったけど、わんわん運動会でチケットを頂かなければきっと体験することはなかった熱気球。

貴重な体験をさせてもらえて感謝です。



最後に次の回の人たちが乗って上昇した熱気球と記念撮影



宿に戻る途中、松川の向こうに見える北アルプスは雲に隠れてしまっていました。




 














inserted by FC2 system