Page (1日目)   (2日目)   














ダンナ父の命日が11月6日なので、

何年前からだったか、お墓参りを兼ねて中津川まで足を伸ばして栗めぐりをするのがこの時期の定番になりました。

今年はダンナ弟一家にも声をかけたけど、仕事が忙しくて都合が付かないため、

今年もダンナ母と3人で行ってきました。



この時期の中央道は紅葉狩りで大渋滞するので、朝5時前に出発。

まだ真っ暗です。



首都高抜けて中央道に入ると、6時すぎの時点ですでに渋滞がもう始まっていました。



最初の休憩は渋滞を抜けてすぐの談合坂SA。

ドッグランにはゴールデン3頭 + チョコラブ1頭の皆さんお友達のグループがいたのでいちごも混ぜてもらいました。


小型犬エリアはキャンキャンと賑やかでしたが、

大型犬エリアは5頭がワチャワチャ遊んでいるとは思えないほど静かに、でも激しい遊び。

いちごのことを気に入ってくれたゴルさんと、このあとワンプロして遊びました。





ひとっ走りしてユニもトイレして、車に戻って朝ごはん。

ユニいちの朝ごはんが終わってから、今度はフードコートで人間の朝ごはん。


ここのところ胃の調子が良くないので、ダンナ母と同じ鶏たまご雑炊。



朝食を終えて出発。

とってもいい天気で八ヶ岳も綺麗に見えました。



ユニのお里(小淵沢)付近はいつも紅葉が綺麗なんだけど、

今年は遅いのかな、まだ紅葉はほんの少しでした。


それでも諏訪のあたりまで来たらちょっと赤が濃くなってきたような。



2度目の休憩は駒ケ岳SA。


紅葉している駒ケ岳が綺麗に見えました。



ドッグランに若そうなゴールデンがいたのでいちごと遊んでもらえるかと思ってドッグランに入ったら、

いちごのハーネスを外している時にそのゴールデンが私の左膝に横から激突!(>_<)

せっかくほぼ治っていた左膝をまた痛めてしまいました・゜・(ノД`)・゜・


激突された瞬間は痛すぎて声も出なかったけど、

ちょうど柵の近くにいたので柵にもたれながら飼い主さんとお話しているうちに痛みも少しずつ和らいできました。


そのゴルちゃん、1歳になったばっかりのゆずちゃんという子で

いちごと一緒に遊んでくれました。

ってか、いちごが超ノリノリすぎてゆずちゃんはちょっと引き気味?(^_^;)




いちごがドッグランでゆずちゃんと遊んでいる間、ユニはダンナとドッグラン奥をお散歩していました。



駒ケ岳SAを出発して中央道を更にくだって目的の中津川へ。



インターを降りて向かったのはこちら。


満天星一休さんです。


お店の前のあずまやで産直の野菜や乾物を売っていたので大きな白菜を買いました。


売り切れてしまう前に買い物を先にして、買い物の後にお食事。


去年はテラス(外)で食べたけど、今日は中に案内されました。

テラスの方が気持ち良かったんだけど今日は使ってなかったのかな、誰もいませんでした。


1年ぶりの栗おこわ

野沢菜漬け
刻み高菜&煮落花生
煮物

栗おこわ

浅漬け
寒天のお味噌汁

栗きんとん

胃の調子が悪いというのに完食〜ヽ(´▽`)/



ここの杣の木洩れ日というお菓子が大好きな私の母に発送手続きをし、自分はくり子もち等を購入。

くり子もちは賞味期限が当日中なので発送もしておらず、お店に行かなければ手に入りません。

ランチしている時に一番奥に座っていた女性4人組、

食べている間も賑やかだったんだけど、

食べ終わって私がお会計をしていたら、どうやらくり子もちが売り切れになったらしく、

「売り切れだってー!どうするー?さっきはまだあるって言ってたのにー!」と売り場で大騒ぎ。

そんなに大騒ぎするんだったらランチ前に買っておけばよかったのに(苦笑)

私は先に買っておいて良かった〜。



















inserted by FC2 system