Page (1日目)   (2日目)     (3日目)    














今年の年末の雪遊びはどこに行こうかと考え、

去年は猪苗代に行ったので、今年は白馬に行くことにしました。


お世話になる宿はペンション ピレモンさん。


ピレモンさんに宿泊するなら、今年は白馬村にふるさと納税をして宿泊補助券をいただいちゃいましょう!

(ピレモンさんは宿泊補助券が使用できます)

年に何度もお世話になっている白馬に納税できて嬉しい上に、宿泊補助券までいただけちゃうんだから一石二鳥!




封筒の裏には村男さんの後ろ姿。ラブリー




今年は去年同様、白馬も猪苗代も雪が少ない。

朝早くに行っても雪遊びできないだろうし、9時半すぎに家を出発してガソリンを入れてのんびり出発。


出発時にはどこも渋滞がなかったのに、高速に乗ったら関越道で事故渋滞の表示。


10km2時間以上。

関越道の本庄児玉あたりで事故で車が炎上して通行止めになっているらしいので、

この時点で外環道を走っていたため、関越道経由はやめて東北道 → 北関東道経由で向かうことにしました。



最初の休憩は東北道の羽生PA。




ユニいちのチッコタイムと、お昼近かったので人間の早めのお昼ごはん。

ゴーゴーカレーとやらをダンナが食べるというので私も。


私はベーシックなゴーゴーカレー

結構スパイシー。



ダンナはロースカツ・チキンカツ・エビフライ・ソーセージ・ゆで卵・キャベツの乗ったメジャーカレー


すごいボリューム!



カレーを食べ終えたあとはスタバへ。

私は期間限定のチョコラティバナナココ♪
ダンナは眠くならないようにベンティサイズのドリップコーヒー。



次の休憩は東北道の佐野SA

今度はユニいちのウンチタイム。

ユニはダンナとお散歩、いちごはドッグランへ。

ゴールデン2頭とニューファンさんがいて、いちごはちょっとビビリな9ヶ月のゴールデンさんを追い掛け回していました(^_^;)




ふたりともウンチもしたところで出発。


東北道から北関東道、ちょこっと関越を経て上信越道へ。


浅間山が綺麗に見えました。




妙義山もくっきり。




次の休憩は上信越道の東部湯の丸SA




ユニいちもちょっと散歩して息抜き




ユニさん、何か怒ってるようですが何か気に障ることでも?(^_^;)




トイレに行ったダンナが「腸詰屋があったよ」というので、そこまで言うなら・・・と(1回しか言ってないけどw)おやつを買いました(笑)

ソーセージドッグ


ソーセージはノーマルなものとスパイシーなものの2種類があったので

スパイシーなカラブレッサというものをチョイス。

シンプルだけど、ソーセージが美味しくてGOODでした。



長野インターで降りて、



長野市内を走っていても全く雪が無い。



比較的いつも路面に雪がある美麻のあたりもカラッカラ。



そして白馬入りしても歩道にすら雪が無い。
雪がなくてスキー場がオープンできないとは聞いていましたが、本当に雪がない。



この時期に畑(田んぼ?)の土が見えているなんて。


ちなみに雪が少ないと言われた去年ですらこれぐらいは白かったのに。。。



白馬に入ってまず向かったのは花彩さん




ゆっくりの出発で、花彩さんに到着したのが16時半頃。

もうほとんど残っていませんでした。




それでも好きなフレーバーが残っていたので、キャラメル・カルピス・ラムレーズンのトリプルで


ピレモンさんにチェックインしてから来ようか迷ったけど、チェックイン前に来て良かった!



















inserted by FC2 system