Page (1日目)    (2日目)    











お部屋に戻ってガウンを着せると、ユニはもうバタンキュー(←死語?w)



普段は嫌がるフードを取る気力もなく寝てます(*^m^*)

ユニに比べて5分の1くらいしか動いていないいちごはそんなに疲れていない(^_^;)



nachoから「チーズケーキ買ってきたから食べない?」と声がかかり、ユニいちは部屋に残してnachoの部屋へ。


レアチーズケーキ、バトンチーズケーキ、チーズシフォンケーキ

どれも美味しかった〜



昨日も雪遊びしたFigliaもお疲れだね。



更に昨日善光寺参りをしてきたnachoから

いろんな種類の入った使いきりの八幡屋礒五郎の唐辛子をいただきました。

nacho、ありがとう〜



夕飯までまだちょっと時間があるので、すぐそばの岩岳の湯に行くことに。

帰りのことを考えてか、上着を着ずにお風呂に向かうダンナ。

さすがのダンナでも寒そうなんですけど(^_^;)



到着

岩岳の湯、今までにないくらい混んでいて、洗い場は順番待ちの列ができているほど。

男湯も同じ状態だったようです。



宿に戻ってお楽しみの夕食



大根のお漬物と野沢菜の醤油漬け
大根の赤い色はビーツで色付けしているそうです。

ほのかにビーツの香り。



私は琥珀エビス、ダンナは大雪渓の熱燗でかんぱーい



1皿目は いちごとホタテのサラダ & 玉ねぎとハムのキッシュ
サラダは添えられているレモンを搾って。

いちごをサラダに使うという発想が私には無い!

キッシュは焼きたてでアツアツ、超〜美味しい



オニオングラタンスープ
こちらも本当にアツアツ。

猫舌のnachoはしばらく食べられませんでした。

玉ねぎの甘みが良く出ていて唸っちゃうくらい美味しい(笑)



ダンナ、大雪渓を飲み終えて、2杯目はめずらしくウイスキー

バランタイン 17年


ウイスキーをお願いしたら、カリフォルニア産の有機栽培殻付きローストアーモンドを付けてくれました。
味付けされている塩は沖縄産の塩だそうです。



たっぷり雪遊びしたおかげてユニはここでも眠ってて、いちごもいい子で伏せをしてくれています。


Figliaは暖房の前で爆睡です。(*^m^*)



本日のメイン 信州プレミアム牛のほほ肉の赤ワイン煮
フォークナイフ、全く必要無し!

スプーンでホロホロ〜です。



そして・・・出ました!!

手作り唐辛子味噌
この味噌があったらごはんを何杯でもいけちゃうからヤバイヤバイ



デザートは チョコレートケーキ&フルーツ
ケーキはココアスポンジのふわっふわなケーキ。

フルーツはパイナップル・オレンジ・いちご・シャインマスカット

りんごは煮てあって、バラの花型に作られていて食べるのがもったいなーい。

ソースはいちごのソースでした。



どれも美味しかったぁ〜(*´∀`*)

ごちそうさまでした



Figlia姉さん、ようやくお目覚めです。 



3頭でお揃いのスカジャンを持っているので記念撮影しようと思ったら、

Figlia姉さんひとりだけnachoのお母さまが編んだ、ピンクの花のモチーフ付きの手編みのセーターを着てきたので

記念撮影はまた明日ということで(*^ ^*)




 














inserted by FC2 system