Page (1日目)    (2日目)    











今日はすっかり除雪されている道路を走り、お昼を食べに。



今日のランチは膳で。
駐車場は私たちが止めて満車だったけど、お店の中は待つことなく案内されました。



野沢菜漬けとそば茶


私とダンナはぶっかけを注文(ダンナは大盛り)
nachoは十割そばを注文していました。



ぶっかけには10種類の具が乗っています。


季節の野菜天ぷらは1人1つずつ注文したよ〜
レンコン・パプリカ・さつまいも・ピーマン・なす・舞茸・アスパラガス・おくら。



ランチのあとはデザートも食べなくちゃね。

ということで花彩さんへ。



今季初のいちごみるくがあると聞いて、超ラッキー!


世界で一番美味しいといういちごみるく
ここでピレモンのYさんに会えたー\(^o^)/

今回はピレモンさんに行く時間がなかったのでお会いできて嬉しかったです!

Yさんいわく、我が家はYさんの次にジェラートの神様に愛されてるって



私はいちごみるくのダブル + キャラメルマーブル、

ダンナとnachoはいちごみるく + 生チョコ + さつま芋

超〜満足満足



ジェラートを食べ終えて、nachoとはここでお別れ。


白馬ともお別れ。


また3月に来ますー。


昨日とは違い、美麻付近も綺麗に除雪されていていつものイメージ(笑)


今回、行ってみたかった道の駅信州新町に寄ってみました。


こんな時期なので野菜は少なかったけど、美味しそうな信州りんごを購入

グリーンシーズンにまた行ってみようと思います。



千曲川沿いを走って、


目指すは向こう岸に見える温泉街


今回は白馬の温泉ではなく、上山田温泉に寄っていくとのことでやってきました。
まだジュンが来る前だから20年近くなるかな、

仲の良い職場仲間とバスツアーに参加して戸倉上山田温泉に泊まったな〜

どの温泉旅館だったか忘れちゃったけど。



今回行ったのは 『湯元 公衆浴場かめ乃湯』
単純硫黄泉の源泉掛け流し。

昔は温泉といえばみんな硫黄臭がするものだと思っていたな〜(笑)

久しぶりに硫黄臭のする温泉に入って懐かしい気分になりました。

露天には、私は入らなかったけど壷湯もありました。



私は基本的に内湯には入らず、露天風呂にずっと浸かります。

肩まで浸かりたいのをぐっと我慢して、最初はちょっと寒いけど半身浴。

そのうちポカポカ気持ちいい。

いつまでも入っていられる〜


公衆浴場というだけあり、シャンプーやボディソープなどは備え置きなし。

私はいつも持参しているので問題なかったですが。

その分値段も安く、千曲市民以外は350円(市民はもっと安い)でした。



さっぱりポカポカしたところで家路につきました。

向かう方向は晴れてるね。


また千曲川沿いを走って、


坂城ICから上信越道に乗りました。


関越道は渋滞があるみたいだけど、回避経路はあるし問題なし。



ユニいちのトイレのため、東部湯の丸SAで休憩。

ユニはいちごのオシッコの上に必ず上塗り(マーキング)するのでいちご待ち。





横川SAに寄って人間のトイレとスタバ(ダンナはスターバックスラテ、私は抹茶ティラテ)をして、

関越道の渋滞は解消されていなかったので北関東道 → 東北道経由で。


北関東道の出流原PAでは2回目のユニいちトイレ休憩。

ここでもいちごのチッコ待ちのユニ(笑)


気付いたら気温が8℃もあった。

東北道に入り、いつもなら外環道 → 常磐道で帰宅だけど、

なぜか外環道に行く前に圏央道に行けというナビ。

面白いからとナビの言うとおりに行くと、幸手ICで降りてあとは国道16号を案内されて帰宅しました。


帰宅してご飯を食べたらすぐに熟睡モードのユニいち。

時々夢の中で走っていました。

楽しかったようで行った甲斐がありました。


声をかけてくれたnacho、ありがとね。



















inserted by FC2 system