Page (1日目)     (2日目)      












お昼休み後の3種目めの競技は障害物競争

ワンコと飼い主が一緒に3つの障害物をクリアしていきます。

まずお玉にピンポン玉の乗せて走り、ゲートをくぐり、小麦粉に隠されたマシュマロを人間が食べてゴールへ。


ユニはリードを持って走ると必ず後ろに引っ張るので、

馬の目の前に人参をぶら提げて走るように、ユニの目の前に大好きなプラーをぶら提げて走る作戦。


ほらね、簡単に釣れる(* ̄m ̄)


まるまるフォトさんが撮ってくれた写真ではスタート前にプラーをガン見しているユニが写ってて笑った(*≧∀≦*)



ユニとダンナの障害物競争



まるまるフォトさんが連写で撮ってくれたユニとダンナのスタートの様子、

せっかくなのでGIFアニメで使わせていただきました。

プラーしか見ていないのがよくわかります。



これも(*^m^*)


これはプラー忘れられてる(笑)



頑張ったおかげで3位入賞しました\(^o^)/

ユニはプラーGETできてご満悦(笑)



さて今度はいちごと私の番


私はとにかくケガしないようにということを最優先で参加しました。


できるだけ顔に小麦粉がつかないようにマシュマロをくわえたつもりだけど真っ白だ〜(^_^;)



4種目めは借り物競争

これは自分の愛犬と一緒に行う競技ではなく、人間だけの競技。

引いたカードに書かれている指示通り、ワンコや人間をお借りして、カードに書かれている番号のパイロンを回ってからゴール。



まずダンナ


ダンナの引いたカードの指示は「大型犬を飼っている男性」だそうで、こっちに走ってきた。
ちゅぶを飼ってる主催者Yさんがいるじゃん!

本部にGOじゃぁぁー!!!





そして本部にいたYさんと仲良く手をつないで支持されたパイロンを回りゴール。



ダンナの借り物競争の動画

なぜか最初画像が斜めになってます(^_^;)


最後はダンナ、ヘロヘロでした((*≧m≦)



そしてワタシ。


カードに書かれていたのは「20kg以上の犬」


とりあえずほほちゃんのタープ方面に走ってきたら、RayちゃんママがRayちゃんのリードを渡してくれました。



動画で。


Rayちゃん&Rayちゃんママ、ありがとう〜



ユニいちも協力しましたよ。

協力したといっても、ユニ自身はダンナと離れるのがイヤで非協力的(^_^;)

なのでダンナが一緒に走りました。



いちごは訳も分からず連れてかれたって感じで、素直について行っていました。

借り出された回数、ユニ2回・いちご3回。

頑張りました。



ビフも連れられてった〜



最後の種目は チーム対抗リレー

一番盛り上がる競技です。

今回は参加数が多くて、5チーム(赤・白・青・黄色・緑)それぞれ19走者います。

愛犬と飼い主が一緒に走って、パイロンを回って次の人にバトンタッチ。


みんなガンバロー!



今回我々は青チーム。

総監督のムーママ、スタート前の仕事にチカラが入ります(笑)



青チーム、途中まではずっと1位だったですよー。

これはいけるかも?!と思ったけど、そう簡単にはいきませんネ(´>∀<`)ゝ

動画はごまさん(ビフママ)が撮ってくれました。


なぜか白チームの人が混ざっていたり、2位だと思っていたのに3位だったけど (これは別の動画を見て謎が解けた/笑)、

終わってみればチーム一丸となってとっても楽しかったです。

楽しかったのはまるまるフォトさんが撮ってくれた写真を見れば一目瞭然。


1番 イエローラブさん
2番 ざらめちゃん
3番は目が見えないけど元気なチョコラブさん
私はとにかく転ばないように(^_^;)
いちごも張り切ってます。
そしていちご(私)にバトンタッチ
あとちょっと!
無事に黒ラブさんへバトンタッチできました
6番 Figlia(nacho)
9番 ボーダーさん
8番 ボーダーさん
7番 レック(レックママ)
10番 イエローラブさん
11番 Mixさん
12番 ビフ(ぶちをさん)
ムーちゃん、何度か転んでたけど頑張った!
14番 ムーちゃん(ムーちち)
13番 ボロニーズさん
15番 じん(レックパパ)
じんはパワーあるから転ばないようにね〜
16番 ユニ(ダンナ)
なぜか17番マリリンの写真だけ無い(^_^;)
18番 黒ラブさんからからアンカーへ。

頑張れ〜

ユニは目の前のプラーめがけてダッシュ!
19番 アンカーイエローラブさん
青色チーム、ゴール!!
5位の緑チームもゴール!!


今回も大盛り上がりのチーム対抗リレーでした(*^ ^*)



3位の賞品でカフェのコーヒー無料券をいただいたのですが、

私はコーヒーを飲まないので2回走ってくれたお兄さんにプレゼントしました。

そしたらあとのほうにもらったダンナは花彩さんのジェラート(シングル)チケットだったって〜〜
でも私はシングルなんて食べないからいいんだもーん。



じんじんは50m走中型犬の部で1等賞になりました
ウィペットもいたのですが、それよりも1秒以上の速く4.51秒という驚異的な速さでした。

コースは足を取られる雪だというのに、そんなの全然関係なしです。

水泳部のみんないわく、足が短く回転数の速いのが幸いしたらしいです(笑)


じんじん、おめでとう〜


ちなみにユニは6.68秒(大型犬の部5位)、いちごは6.84秒(大型犬の部7位)でした。

ユニのほうが速かったんだ〜



表彰式のあと、恒例のじゃんけん大会があり、

ダンナがSweet Shot(ケーキ屋さん)のお好きなケーキ2個無料券をGET\(^o^)/



我が家がいただいたのは・・・


Sweet Shotケーキ2個無料券(ダンナのじゃんけん大会)

Hakuba47グリーンシーズンペットゴンドラ無料券2枚(ダンナの障害物競争3位・私の借り物競争3位)

花彩シングル無料券(リレー)
期限が全て夏まで大丈夫なので、次回また白馬に行った時に使いたいと思います(^^)



参加賞もいつもながらたくさんいただきました。


白馬ワンだふるスタッフの皆様、本当にお世話になりました!




 


















inserted by FC2 system