Page (1日目)   (2日目)     (3日目)    10 

(4日目) 11 12 13 14 (5日目) 15 
 










昨晩車中泊したのは 道の駅 月山


道路を挟んで反対側もあります。


周りは山に囲まれている道の駅です。


施設も古い感じで、女性トイレも和式5つに対して洋式1つ(しかもウォシュレットなし)。

山に囲まれているせいか、とにかく虫(特にアブ)が多い!

洗面所にもアブが沢山いて、そこで洗顔や歯を磨くことはちょっとできない・・・というより、トイレもできるだけ使いたくない(^_^;)


夜も外気温は23℃で快適だったけど、窓を開けて寝るのはちょっとできなかったので

夜は窓を閉めてエアコンをかけて寝ました。

遠く離れた場所に止まっていたキャンピングカーは蚊取り線香を焚いて窓を開けて寝ていましたが(^_^;)


夜中、エアコンで冷えて寒くて目が覚めた私ですが(ダンナもだったらしい)

そんな中、ユニにとっては快適室温だったらしく、

田沢湖湖水浴の夢でも見ているのか、ヒンヒン寝言を言うほど爆睡していました((*≧m≦)



朝5時起床。

夜は真っ暗でユニいちのトイレをさせる場所もわからなかったけど

明るくなって離れた場所に草地があったのでそこでトイレをさせたらすぐに出発。


今日も快適気温です。


霧というより低い雲の中を通過


途中で日の出を迎え、


本当は昨晩車中泊する予定だった 道の駅にしかわに到着



向かって左側が物販・レストランの建物
左側が温泉
物販・レストランは8:30からなのでまだやっていなかったけど、温泉は6時からやっています。

最初ダンナも入っていくと言ってたけどやっぱりいいやって。

(露天風呂がないので私は入らず車で待っている予定だった)


ダンナがトイレに行っている間、私はユニいちの朝散歩。



朝露で結構芝生は濡れていました。


人工の小川を発見したいちご



あーあ。

やっぱり入っちゃったよ(^_^;)




ダンナも合流後、ちょっと散歩してから車に戻りました。



道の駅月山からここに来るまでの間、アブが車中に入り込んでいたらしく、

なぜか虫嫌いなダンナのほうにばかり行くから車中は大騒ぎ(ダンナが)。

ここ道の駅にしかわもアブは多かったです。



今日の予定は道の駅に寄りながら福島入り。


稲の緑が綺麗で、ついつい写真を撮ってしまう(笑)


月山→にしやまと来て、本日3つめの道の駅は 道の駅むらやま

反対車線からは歩道橋で渡ってこられます。


ここで朝ごはんでも・・・と思ったけどまだやっておらず。(到着時7:30)
ユニいちだけ朝ごはんを食べさせて出発。



このあたりは尾花沢すいかというすいかの産地で、

ひたちなかの干し芋やさんのように、道路沿いにはすいかやさんが沢山ありました。



本日4つめの道の駅は 道の駅 天童温泉





天童といえば将棋の駒

ところどころに将棋の駒


天童温泉という名前の道の駅だけど・・・
だそうです(笑)


でも足湯がありました。


みんな足湯に浸かっていたのですが、

「大変申し訳ございません!本日清掃日となっておりまして、これからお湯を抜いて清掃させていただきます」

と係のおじさんが来て、みんな一斉に足湯からあがって(上がらされて)いました。


奥には広い公園がありますが、


だそうです。



なので道の駅の周りをぐるっとお散歩。


こんな看板があったら食べないわけにはいかないでしょう(笑)


道の駅内にあるジェラート屋さん


ここはやっぱりご当地モノを食べないとね。

ということで、山形のブランド米であるつや姫(左)とラフランスミルク(右)
つや姫は味自体はミルクジェラートな感じだけど、お米のつぶつぶが入ってて、

ラフランスミルクは洋梨の香りのするミルクジェラートで美味しかったです(^^)


ジェラートのコーンはユニいちのためみたいなもので(笑)


今日も手まで食べられました(^_^;)



白馬に行く途中の道の駅中条には負けるけど、ここも5本100円と安かったのでユニいち用にきゅうりを購入


暑くなってきたからね、身体の中からきゅうり食べて冷やそうね。







 
















inserted by FC2 system