Page (1日目)     (2日目)   














11月6日が祥月命日のダンナ父。

それに合わせていつもはダンナ母も一緒に中津川栗めぐりと一緒にお墓参りに行くのですが、

今年は浜松&お墓参り。


いつもお世話になっている土岐の旅籠屋さん、

今年は3連休ということもあってか、

2か月前に予約しようとしたにも関わらず、ワンコOKの部屋は満室で予約することができませんでした(´;ω;`)


ちょっと話は逸れますが。。。


現在放送中の大河ドラマ『おんな城主 直虎』


舞台が浜松なのですが、

ダンナの大学時代の友人が浜松に住んでいて、

大河ドラマ好きなダンナ母と是非来て欲しいとずーっと言ってくれていたのです。

ダンナ母連れだと浜松まで日帰りというのはちょっときつく、

かと言ってなかなか1泊で行ける日が無く。


今回いつもの土岐の宿が取れなかったし、

今年は中津川栗めぐりをやめて浜松の直虎めぐりをして、お墓のすぐ近くに宿泊するのはどう?

ということになったのでした。



そのダンナの友人、大河ドラマ館でボランティアもやっており、

パンフレットとチケットを送ってくれました。


それだけでなく、当日のオススメプランを考えてくれて、

詳細に書かれたプランも同封されていました。
急坂と書かれている場所は母が無理なので飛ばすとして、このプランに沿って行動することに。



ダンナ母もいるので夜中に出発というわけにはいかず、朝5時に出発。

まだ暗いです。
でも道は空いていて快適♪



途中、町田あたりでちょっと渋滞したけど、


それを過ぎたらあとは渋滞なく快適でした。


御殿場から新東名に入り、最初の休憩は駿河湾沼津SA。


まずはユニいちのガス抜き&トイレ。

ドッグランは先客がいたので小高い丘をお散歩。

ウネウネ動いているミミズが沢山いて、、危うくいちごがスリスリしそうになるのをギリギリで阻止しました(^_^;)


トイレに行っていたダンナ&ダンナ母が来て、ユニは大喜び。


いちごは私っ子だからね(*^m^*)

駿河湾&伊豆半島をバックに



ユニいちは車でお留守番しててもらい、ここで人間の朝食。

駿河湾を見ながら食べられるような席だったので、せっかくだしダンナがロールカーテンを開けに行きました。


私は

生桜海老・生しらす・釜揚げ桜海老・釜揚げしらす・

温泉卵の乗った『するがの宝丼』
ダンナとダンナ母は

『あじの干物定食』




車に戻ってユニいちにも朝ごはんをあげてから出発。


次に休憩したのは浜松SA



ドッグランにボーダーコリーさんとフレンチブルさんがいたので、いちごと遊んでもらえるかなと思い入ってみました。

ごあいさつ



いちごのことを気に入ってくれた(?)ボーダーさん、

いちごにマウンティングしようとずーっといちごを追いかけていて、

いちごはマウンティングされまいとずっと逃げ回る(笑)

いつもはドッグランでまったりするいちごだけど、おかげでずーっと走っていました(*^m^*)


フレンチブルさんも一緒に参加している気になっているらしく、

いちごもボーダーさんもフレンチブルさんに気づいていなそうだったけど、

楽しそうにボーダーさん&いちごを追いかけて走っていました。

いちごがドッグランで遊んでいる間、ダンナ&ダンナ母&ユニはSA内をお散歩していました。























inserted by FC2 system