Page (1日目)     (2日目)     















「今年のクリスマスはどこでランチしようか?」

と話していたのですが、

今年はクリスマスイヴが連休。

「ランチしないで1泊で雪遊びに行っちゃう?」

ということになりました。


場所は白馬。


白馬は行きたいお宿がたくさんあっていつも迷います。

ユニが他の子(特に大きい子)がダメなので、できるだけ大きい子がいなそうな宿。。。

ということでリンデンバウムさんにお世話になることにしました。



朝5時すぎに家を出発した時はまだ真っ暗で月が綺麗に見えていて、

関越道に入ったあたりから何となく夜が明けてきました。


関越道 鶴ヶ島のあたりで2kmほど事故で渋滞していて10分くらいかかったけど、
追い越し車線で乗用車2台の事故で、まだパトカーが1台だけ到着したばかりの事故でした
それを抜けたらあとはどこも渋滞なく快適。



最初の休憩は高坂SA
ドッグランは他の子が苦手というボクサーさんがタッチの差で入っていったので、

柵越しにご挨拶だけしてユニいちは駐車場の端でトイレだけ。



綺麗な日の出が見られました。



次の休憩は上信越道の横川SA
ここはいつも混んでいるのに「こんな時もあるんだ〜」というほど今日は駐車場も店内も空いていました。


ここでユニいちの朝食を済ませてから、


人間の朝食。

ダンナは若鶏の竜田揚げ定食
私は朝ラーでピリ辛ホルモンラーメン


ダンナがトイレに行っている間に覗いたパン屋さんも空いていて、

つい買ってしまったメロンパンとりんごジャムが入っただるまパン
いつ食べるんだ???(^_^;)



とってもいい天気で浅間山もくっきり見えて、噴煙を上げていました。


続いての休憩は東部湯の丸SA


軽くお散歩&息抜きです。



前回寄った時にここのソフトクリームが美味しかったので。。。(´>∀<`)ゝ
これを食べるために寄ったわけじゃないです(笑)


そして前回も買ったアトリエドフロマージュのプリンも買いました。
だからいつ食べるの?(笑)


浅間山はくっきり綺麗に見えていたけど、北アルプスはうすらぼんやり。

先の方は雨か雪が降ってるのかな。


長野ICで降りて、


長野市内は全く雪はありません。



次の寄り道は道の駅中条


道の駅中条は帰りに寄る予定だったので、行きは寄らずに通過の予定だったけど、

何やらイベントをやっているみたいだったのでUターンして寄ってみました。


そしたらこんなイベントをやっていました。


お正月のしめ縄や門松、松の枝などが売られていました。
皆さん(お客さん)松を自分好みに剪定鋏でバツバツ切って煙に炙って慣れたものです。



素敵な玄関飾りが売ってたんだけど、お正月だけで捨てるのは勿体無いくらいだったので

我が家はミニ門松を1対買ってきました。


ちょうど豚汁の無料配布をやっていていただきました。
温まる〜〜

とっても美味しかったです♪



豚汁をいただいたあと、お店の中を見ていたら・・・どう見ても雪化粧かぼちゃなんですケド(^_^;)
安い上に美味しそうなかぼちゃだったけど・・・明日帰りに売ってたら買おう。



お店から出ると、今度はあずきほうとうと野沢菜の無料配布をやっていました。


甘さ控えめのあずきほうとう、これも温まる〜〜

えへへ、寄って良かったです。























inserted by FC2 system