Page (1日目)        (2日目)  













この週末は毎年恒例nacho&Figliaと伊豆わんパラのWAN1GP春休み大会に出るつもりでわんパラを予約。

そしたら陸家も同じ日に予約したと聞き、

だったらレック家もムーペコ家も一緒に行って春宴会しちゃおうよ!ということになりました。



お世話になる2日間ともWAN1GPに出るため、開催10時に間に合うよう朝3時に家を出発。


途中コーヒー購入のために小田原厚木道路の平塚PAに寄ったのが5時すぎ。
薄明るくなってきました。



数日前にわんパラに行ったMASAさんから

「平塚PAに寄るなら、このポップコーンがあったらチョーうまだから是非買ってみて!」

と写真付きでメールがありました。

残念ながらなかった〜・゜・(ノД`)・゜・

きっと美味しくて人気だったんだね。。。


代わりにこんなのがあったので買ってみました。



平塚PAをあとにして、西湘バイパスに乗る頃には明るくなってきました。
マイだったらこの時点でピーピー言って大変!

当然窓は開けられないし、エアコンだって室内換気にしておかないとニオイで気付いちゃう。

それでも視覚でわかっちゃうんだけどね。(^_^;)

だからマイがいる頃は海側は滅多に通らなかった。

その点ユニはぜーんぜん関係なく寝てるから楽といえば楽(笑)



その後は一般道で伊東市内へ。



ここで一旦休憩〜

道の駅 伊東マリンタウンです。



ここの温泉が朝5時からやってるんです。


さ〜、お風呂にGO!

天然温泉で露天風呂もあってなかなか良かったです。(*^ ^*)



そのままここのレストランで朝食

私は生桜海老丼


ダンナはアジの干物定食



この道の駅に伊豆高原の桜まつりのポスターが貼ってありました。
咲いてるといいな〜(*^ ^*)



ということで伊豆高原に向けて出発。

まずはポスターにあった伊豆高原の駅前から続く桜並木へ。


伊豆高原駅に近い下の方は7分咲きくらいに咲いていましたが、


上に行くにしたがって蕾率が高くなってきて、あと1週間後ぐらいが見頃かな〜という感じでした。



そしてそのままわんパラ入り。

わんパラのフロントにあったポスターにも、桜並木はまだっぽいことが書いてありますね。



わんパラに来たのはもちろんこれが目的。


昨日までの春休み大会結果
今のところお友達ではライムが中型犬1位です。

大型犬は7秒以内で走れば予選通過出来るかな。



WAN1GPが始まるまでまだ1時間以上あったので、nachoが車中泊しているさくらの里に行ってみることにしました。

こちらの桜も咲いている桜もあるけど、見頃はまだまだ先。

GW大会に来る時に八重桜が満開で綺麗なんだよね。






ユニは桜よりも芝生((*≧m≦)

お決まりのゴロスリ〜



全体的にはまだ先でも、ここでは約40種類の桜があるので、9月〜5月ならば何らかの桜は咲いています。







支度を終えたnachoとFigliaもやってきました。



一緒に散歩して、桜の木の下で記念撮影したりして、

そろそろ時間になるのでわんパラに向かいました。







inserted by FC2 system