Page (1日目)   
















今年も忘年会の季節がやってきました。

毎年12月の第1週目の週末はお友達が集まって伊豆で忘年会です。

一応WAN1GPのチャンピオン大会に参加するということで宿泊するのですが、どっちがメインかわかりません(笑)


そんなわけで夕飯までに間に合えばいいかなと、午前中は私もダンナも仕事をしてから出発。

土曜日のこの時間は柏ICまで激混みなので、ナビの言うとおりに柏ICからは乗らずに国道6号で都内へ。

四ツ木ICから首都高に乗りました。


その後は順調で海老名SA付近の事故渋滞も9km→6kmに減り、ヨシヨシと思っていたら、

新たに大和トンネル付近で事故発生の情報。(>_<)

新保土ヶ谷JCTから横浜新道に入り、そのまま新湘南バイパス→西湘バイパス経由で小田原に入りました。


マイだったらこんな海沿いの道路はずーっとピーピー鼻を鳴らしてうるさくて走れないわ〜


まだ15時すぎだけど、すっかり夕方の日差し。



この先、石橋料金所付近1km渋滞との情報。

さらにお友達のnachoから、海側は激混みで真鶴から網代まで1時間かかるという情報をもらい、急遽山側ルートに変更。


西湘バイパス側から来ると、一般道に降りなくてそのままターンパイクに行けるのね。

ということでターンパイク経由。



ここまで来たらちょっとのんびり行きましょか。

こまめに休憩をとりながら行きました。


最初に休憩したここは大したことがなく。



次に泊まった湘南ビュー展望台からは、


湘南方面が綺麗に見えました。
もっと澄んでいればスカイツリーまで見えるらしい。



で、これはどこだったっけか?(^_^;)



ターンパイクの終点 大観山からは、芦ノ湖の向こうに雲から頭だけ出した富士山が。


東宝?東映?に出てきそうな(笑)



伊豆スカイラインに入って西丹那からも、


今度は富士山の裾がちらっとだけ見えました。




亀石あたりで見た綺麗な夕日。


巣雲山あたりでは、


日が沈んで空が真っ赤に燃えているようでした。



















inserted by FC2 system