Page     










夕飯はレストランで。

ワンコもレストランに入れるのでフィーユニも一緒に。


本日のメニュー



アンティパスト

パテ・ド・カンパーニュ
トマトとモッツァレラチーズ グリーンアスパラのカプレーゼ



2種類のパン



アンティパスト

サーモンのエスカベッシュ
茗荷のピクルス



最初は落ち着かなかったユニだけど、そのうちダンナの椅子の下にフセました。



プリモピアット

枝豆の冷製クリームスープ
コンソメゼリーと供に




ペッシェ

虹鱒の香草パン粉焼き
バルサミコの香り




カルネ

国産牛サーロインのグリル
照り焼き仕立て 山椒風味




マンゴープリン / オレンジのムース / アロエベラ / 紅茶


無料でこんなに美味しいコース料理を食べられちゃうなんて〜(ダンナは自腹だけどw)

ごちそうさまでした






夕飯後、みんなで羽鳥湖温泉 『彩光の湯』へ。

夕飯前にも入ったダンナはちょうど小学生の団体と一緒になりうるさかったらしいけど、

夕飯後はちょうど団体さんが出たあとで、nachoと2人貸し切り状態で露天の壺湯にゆっくり浸かることができました。



お部屋に戻ってワンズのごはん。

洗面所で夕飯を食べるFigliaを羨ましそうに遠くから見ているユニ。
(ユニは部屋で10秒で夕飯済み)


洗面所を閉められて、仕方なく水を飲んでました。(* ̄m ̄)



ワンズのごはんのあとはチーズ&ワインパーティ

nachoも私もアルコールはそれほど飲めないので、今日は甘いポートワインをダンナが持って行きました。


nachoは青カビ系と白カビ系の2種類のチーズ。


ヴェリツィン ディ ヴァッカ

ブルーなのにトロトロ〜でしょっぱくなくてクリーミー
ブリ ド モー フェルミエ ロートシルト

コクがあって、真ん中はクリーミー、皮近くは刺激的な香りと風味


チーズソムリエ(と同等)の資格を持つnachoが持ってきてくれるチーズはいつも期待を裏切りません。

ワインに合わせて2種のチーズを持ってきてくれました。

ちなみにnachoは(飲めないのに/笑)ワインソムリエの資格も持っています。



美味しいチーズ食べてワイン飲んで、酔っ払ったぁ〜

nacho、いつも美味しいチーズをありがとう



FIgliaもユニもそれぞれくつろいでましたが、


突然ユニがバリケンへ。

家ではこれは「ごはんください」の合図だけど・・・あんた、さっき食べたよ?




スルーしていたら横に来てアピールしたりして。

食いボケか?!

酔っ払ったし、日付も変わる時間たし、そろそろ寝ますか。







inserted by FC2 system