Page (1日目)    (2日目)    









2日目朝
と言っても結局寝てません。(^_^;)

昼寝もしていないのに完徹したのは久しぶり。お肌に良くないわ〜(笑)

ウトウト眠くなってきてたんだけど、朝は目覚まし時計なしでちゃんと目が覚めるダンナが起きてお風呂に行くというので私も行くことに。


お風呂はちょうど一番風呂に入り終えた人が出たところで、

私が入った時は私の他にもう1人しかいなかったのでのんびり入ることができました。


お風呂に入っている間は車でお留守番だったユニ。

ついでに恒例の記念写真を。



部屋に戻ろうとしたら、ホテルの入口には見向きもせず、プールのある方向に引っ張る引っ張る!

この行動、マイそっくり。((*≧m≦)



朝食は7:30からレストランでビュッフェ形式。

いつもは洋食系と和食系の両方を食べるんだけど、胃の調子がイマイチなので今日は和食でお粥をいただきました。
胃の調子がイマイチとか言いながら、これじゃ普通の人の量だね。(^_^;)



ユニ、ちゃんとダンナの足元でフセてます。よしよし。



朝食後、マイだったらWAN1GPが始まる前にひと泳ぎさせるところだけど、

ユニはそんな事したら疲れちゃって走れなくなっちゃうので、時間が来るまで部屋でのんびり。

のんびりしてたら眠くなってきちゃったよ(笑)


でも寝ている時間はないので、

まずは荷物を車に積んで、時間になったらチェックアウトしてドッグランへ。


去年から登場した横断幕



あらためて今日一緒に参加したお友達


(小型犬の部 春休み大会1位)



レック
(中型の部 名誉会長 / タイムレコード保持犬)

ビフ
(中型犬の部 夏休み大会3位)



ライム
(中型犬の部 春休み大会1位)

Figlia
(中型犬の部 春休み大会3位)



桃子
(大型犬の部 昨年度チャンピオン)

ユニ
(大型犬の部 春休み大会1位)




予選と違ってチャンピオン大会はちゃんとコースもならして準備しています。



その横で戦いは始まっています。


桃子とユニも目が合えばガウガウワンワン言い合ってました。(^_^;)


いい加減にしなさい!とダンナに怒られてる図


犬たちにとってライバルってわかるんでしょうかね?

Figliaとライム、桃子とユニは他の子が近くにいてもその子には目もくれずお互い吠え合ってたし。



一方空気読めないビフ((*≧m≦)
今日は日向ぼっこにいい陽気だもんねぇ〜


男子チームは穏やかだ〜



時間が来て元支配人(WAN1GP発起人)の説明を含めた開会式



天気がいいとは言え12月の屋外でいきなり半袖とはさすがです、レックママ。



昨日アクシデントで足を負傷してしまった陸、一晩経って元気でホッとしました。

とりあえず1走はできそう。



飼い主はいかに楽しく走ってもらえるか工夫に余念がないのに、


当の本犬は本当に走る気があるのか?ってぐらいくつろいでますけど。



こちらは余裕の家族(* ̄m ̄)


ダンナは気合を入れて半袖Tシャツ1枚になったよ。



出走順は下記の順番で。
小型犬→中型犬→大型犬の順番でそれぞれ1走して、その後同じ順番でもう1走。

2走とも表彰式までタイムは教えてくれません。



ユニは大トリ桃子の1つ前。



この大会で5連覇しているレックはチャンピオン大会は出ないので、みんなが走る前にエキシビジョンで1走。



レックのエキシビジョン走行は動画で。


レック、流してる走りじゃん?(^_^;)



一生懸命ゴールまで走ってくるようにみんなそれぞれの作戦を立てています。


陸は ”お父さんもお母さんも行っちゃうよ作戦”


昨晩足を負傷したとは思えないくらい最後まで元気に走りました。


でも大事を取って2本目は棄権。



Figliaは ”大好きなレックパパとnachoがライバルのライムと一緒に行っちゃうよ作戦”


いつもちんたら走りのFigliaにしたら、今回はいい走りじゃない?



ライムは ”大好きなビフとママが一緒に行っちゃうよ作戦”


いい走りしてます。



ビフは ”ルアー作戦”

ビフは2本とも動画で撮ったので走行写真はないけど、コーシングの時のようないい走り。

今までで一番いい走りだったんじゃないかな。

それだけルアーを進化させたってことか?(笑)



ケイケイ(競路郎くん)は ”ママとお姉さんがケイケイの好きな物を持ってゴールで待ってるよ作戦”
バナナはオモチャじゃなくて本物(笑)


スタートするまでは本当に走る気あるの?って感じなのに、走ると速いんだよね〜


ゴール後、大好きだというバナナをさっそくもらって食べていました。(*^m^*)



去年チャンピオンの怪獣モモコはママがゴールで呼ぶだけ(呼んでた?/笑)で、ゴール直前まで減速せずに突っ込んできます。

だからモモコを受け止めるママは大変!
こんな走りを見ちゃうと勝てる気がしない〜

さすが怪獣!



ユニは過去に1枚食べちゃったことのあるほど好きなセーム革を、ゴールで待つダンナが振り回して待つ作戦。
いや、おやつじゃないからね、それは。(^_^;)



だから食べちゃダメだってば(笑)



セーム革を持ってゴールに向かうダンナ

「顔がマジで全然面白くないよー!」って陸ママに言われたらしい。((*≧m≦)

そりゃあ目指せ3位入賞だもん、オチャラケなんてしている余裕はありませんよ(笑)



ユニの走行写真は陸ママが撮影していてくれました。ありがとう!


ゴールした瞬間にダンナがセーム革を投げてユニがGETする瞬間

なかなかいい走りしてましたよ。((*≧ω≦*))ノ★



走り終えてからケイケイ(競路郎くん)と写真撮影
ケイケイ、ちょっとビビってる?!(* ̄m ̄)



WAN1GPのあとは毎年恒例のスーパーシット。

2分間座った状態か伏せた状態をキープすればOK。

マイが唯一(?)不得意とした競技です(笑)

結局マイは認定証は貰うことはできず参加証止まりでした(^_^;)


みんなちゃんとできてるね〜



ユニも過去2回、認定証もらってるもんね。

今年も余裕余裕〜

・・・なんて思ってたのに、途中で立ち上がっちゃった。ヽ(;▽;)ノ


終了後、元支配人が来て笑いながら何か言われたな。

我が家はスーパーシットができない家だと思われているらしい。


くーっ!屈辱の参加証。
しかもプリントが曲がってるし〜!



目の前にいた陸ペア、陸がちょっと視線をそらしたら・・・おとうしゃんのせいにされてた。(* ̄m ̄)


その頃おとうしゃんはドッグラン入口の自動販売機の影からこっそり見守っていました(笑)

仲間内ではユニ以外はみんな認定証をもらえました。

あの怪獣モモコさえ貰ったというのに・・・(;´д`)



最後に参加者全員で記念撮影


私たちは向かって左側にいます。


ダンナが車にマズルガードを取りに行っちゃっていなかったので私が抱っこしたんだけど、何枚も撮ったのかなかなか終わらない。


限界に達したので、最後はジュンマイに代わってもらいました(笑)



そしてみんながパーティ会場に移動する中、これまた毎年恒例となった仲間内の多頭レースでシメ。

これをやらなきゃ1年が終わりません。(それは大げさか?)


今年は記念撮影が終わったらドッグランの奥で飛行犬撮影会が開催されてしまったので、

スタートは途中からいつもとは反対方向に向かって走ることに。


去年はなぜか仲間内以外の子も参加して大人数ならぬ大犬数だったけど、今年は控えめ。
ダンナ、ど真ん中にゴープロを置いてるけど、それって走りゆく犬たちに蹴飛ばされないか?!



今年はユニのチンピラが全開となったレースでした。・゜・(ノД`)・゜・




このあとダンナが引き離すまでモモコに襲いかかってたし。(゚д゚lll)

マズルガードしておいて良かったよ〜

モモコ、このあとショックのせいか腰砕けで伏せてしまいました。

モモコ本当にごめんねぇぇぇ



水泳部で記念撮影してからみんなでパーティ会場に向かいました。



 



inserted by FC2 system