Page (1日目)     












そしてダンナのヤボ用で信州中野ICで上信越道を降りて


用事を済ませたあと、次なる目的地へ。

途中の景色はダンナを興奮させる山々(笑)


途中、ところどころに小さな雪崩が(笑)

この数日、一気に暖かくなったからね。


この冬はいつもより降雪量が多いみたいだけど、雪が地層のようになってる〜


予定外に新潟入り(笑)


そして今日のランチは行きたかった『きときと寿司』
北陸を中心に展開している回転寿司屋さんです。


本店は氷見にあるようですが、今日行ったのは道の駅あらい店。

ここは上信越道の新井PAのハイウェイオアシスからも来られます。



かに3種
(かにみそ・紅ずわい・本ずわい)
軍艦3種
(いくら・かにみそ・生うに)
サーモン3種


活たこ
かに山盛り軍艦
えんがわ
海鮮軍艦

ダンナはまぐろやシメサバなど、私が食べないようなものを食べていました。



最後は2人ともかに汁

紅ずわいがどどーんと半身入っていてゴージャス〜

普段お寿司といえば100円寿司ばかりなので、ちょっと贅沢感を感じられた安上がりな我が家なのでした(笑)



そのあと道の駅内に点在するお店を見て回って買い物をして、

あとは白馬を目指します。



長野からいつも通り白馬入りするか、それとも糸魚川側から白馬入りするか迷った末(実際にはそんなに迷ってないけど)

今回は初めて糸魚川側から白馬入りすることに。


あらいのスマートICで乗って上越JCTから北陸自動車道へ。

北陸自動車道の名立谷浜SAでユニと人間のトイレ休憩。


おぉーっ、日本海が見える〜!(ちょっと感動)



名立谷浜SAを出発して日本海を右に見ながら
(実際に走っている時はあまり見えなかったけど)


糸魚川ICで降りて白馬へ。


ずーっと姫川沿いの道を走ってたんだけど、

雪解け水のため?

姫川はすごい勢いで流れていました。



白馬入り。



当然道路に雪はありません。



1月に来た時には橋の欄干に雪が積もっていて見えなかった松川、

今日は欄干に雪もなくなって車中から松川が見えました。

1月に来たとき
今回



 






inserted by FC2 system