Page (1日目)     (2日目)       (3日目)  10 11 












本当であれば今季初の雪遊びは昨年末12月29日から3日間猪苗代に行く予定でした。

ところが私の仕事納めだった27日、

私が仕事から帰ったらダンナが熱を出して寝ていて、夜間診療に行ったらインフルエンザA型との診断。

熱は翌日には下がってきたものの、さすがに出かけるのはマズイでしょう・・・ということで

前日の28日にキャンセルの電話を入れました。(T_T)


その後ダンナも解熱して数日が経過し、これで無事に年越しができるねと紅白歌合戦を見ながら年越し蕎麦を食べ、

年が明けて「明けましておめでとう〜!」とスパークリングワインで乾杯した1時間後、

今度は私が突然の寒気と共に発熱。

こりゃやられたな・・・


元旦早々休日診療に行って4時間待ってインフルエンザA型と診断され、

薬の効果でその日の夜のうちに解熱はしたものの、出かけるわけには行かず、

年末年始はずーっと家にいた我が家でした。


2人とも元気になって思うのは

「雪遊びに行きたいねぇ〜」


雪遊びできそうな地域の宿の空室情報を見ていると、

何と白馬のグラスハウスさんで残りわずかながら連休に空室有りの表示!

この連休、本当はコーシングに参加しようと思っていたのですがキャンセルをお願いして

グラスハウスさんに予約を入れて急遽 白馬へ雪遊びに行くことになりました。





土曜日は私もダンナも午前中仕事。

前日の夜のうちに荷物は用意しておいて、仕事が終わって即出発。

相変わらず土曜日の地元市内はひどい渋滞。


とりあえずお昼ごはんをどこかで食べなくては・・・と、ささっと食べられる国道沿いのラーメン屋さんでお昼。

こんなでっかいのが入口にあったら注文しちゃうよねぇ〜


というわけで私は濃厚胡麻坦々麺。
ダンナは野菜ラーメン。

そして2人で鉄板チャーハンと鶏の唐揚げを注文。
こんなに食べてお腹いっぱいで眠くならないか?(^_^;)


お腹いっぱい食べたあと、白馬に向けてGO!

混んでいたのは地元市内だけで、高速に乗ってしまえば渋滞もなくスイスイ〜でした。



行きは常磐道→外環道→関越道→上信越道を使って長野ICで降りてから白馬入り。

最初の休憩はスタバのある関越道の上里SA。


私がトイレから戻ったらすぐに気付いたユニ。

ないよ(笑)


今日のスタバは私はチャイティラテ、ダンナがカフェミスト。
これじゃ何買ったのか全然わからん(笑)


スタバを買ったらすぐ上里SAを出発。


妙義山の向こうに見える富士山のような山は浅間山。



途中まで風は強かったけどとってもいい天気。

雪遊びに行く時はいつも「本当に雪あるのかな?」って不安になりますが(笑)、

軽井沢あたりからうっすらと雪が見えるようになってきました。


浅間山もかなり近づいて、


2度目の休憩は更埴JCTを過ぎて高速を下りる直前の松代PA
PAだけど広くて犬連れにはありがたいPAです。


自分がオシッコしている間にダンナがトイレに行っちゃってメッチャ真剣にダンナを探してます。(* ̄m ̄)



ダンナが見えた途端、2足歩行で歩きだしそうなぐらい喜ぶユニ


ダンナ、ケリを入れているわけではありません。

ユニが飛びつくので足で防御しているだけです(笑)



長野ICで高速を降りたけど、長野市内は全然雪がないのね。


長野白馬有料道路に入り、ようやく道路脇に雪が。

毎回思うけど、白馬までの道のりってノーマルタイヤでも来られるんじゃない?ってぐらいしっかり除雪されています。

除雪されている雪は道路脇にあるけど、路面は乾いてるもん。



白馬目前から雪がちらつき始めたけど、相変わらず道路は完全除雪。


除雪車サマ、ご苦労様です。


白馬入り〜


おぉぉ〜ランニングしている人がいる〜

写真ではうまく撮れなかったけど、スキー場の明かりが綺麗でした。







inserted by FC2 system