Page (1日目)     (2日目)       (3日目)  10 11 









宿に戻る前に今日も行きました、ジェラートショップ花彩さん。


今日はまだ全種類揃ってます♪


ちょうど4〜5人のグループが3組ぐらい来て、お店の中は人でいっぱい。

写真はお店の中が曇っているわけではなく、私のカメラが曇ってるだけです。

ずーっと寒い場所で使っていたから、室内の暖かい温度について行けずカメラの内側が曇っちゃったらしい。


今日食べたフレーバーは・・・
私が ブルーベリーとアボカド
ダンナが アップルパイとチョコチップ
どれも美味しいんだけど、ダンナの食べたアップルパイがメチャウマ!!

次回出会えたら絶対にチョイスしよう!



それにしてもずーっと降り続いている雪、

猪苗代のように地吹雪はないけど、木から落ちる雪で前が見えなくなってちょっとしたホワイトアウト。

びびったー


途中のAコープでお土産を購入。

その後八方の湯に寄ろうかと思ったんだけど、すでに17時近かったので明日帰る前に入って行くことにして宿に戻りました。



お部屋に戻って夕飯までのんびり。

ユニも笑点を見ているわけではなく、疲れたらしく寝てました(笑)



夕飯の時間になってダイニングに移動。

癒し系ハニーちゃんにお出迎えしてもらったのにボケボケのお写真でごめんなさい〜



今日は窓際の席。

外の雪はテーブルよりも高く積もってます。





今日の飲み物は・・・

ダンナは昨日の残りの白馬錦 雪どけ吟醸
私は 柚子スカッシュ
私はちょっと疲れたので今日はアルコール抜きで。



ユニ、今日は疲れているはずなのにダイニングに来たら全然寝なくて、お隣のニコちゃんに反応することが多く。。。(-.-;)
部屋で寝すぎたか?!



気を逸らすために時々ティッシュで遊んだ(笑)




さてさて、今日のディナーです。

最初に出てきたのは・・・レモン!



『生ハムとアボカドのレモンジュレ和え』

レモンの蓋の部分を開けたら、ブロック状にカットされた生ハムとアボカドがレモンジュレで和えてありました。

レモンの酸味が大人の味〜で美味しい前菜!



続いてスープ。


『焼きナスのスープ』

Cさんに「何のスープかわかりますか?」と言われ、悩んで悩んで「紫の食材です」とヒントまでいただいたのに分からず・・・

お出汁のような香ばしい味。

降参して答えを教えてもらいました。

夫婦揃って「言われれば焼きナスだ〜(笑)」




3品目は『トマトソースのペンネ』

トマトソースにオリーブ・モッツァレラチーズ・バジル。

大好きな物のオンパレード♪



ハニーちゃん、今日はお隣のニコちゃんのテーブルの下でまったりしてます。(*^ ^*)



本日のメインは 『鶏肉のブルーチーズ焼き』

スープをいただいている頃からかな、ブルーチーズに火を通したようないい匂いが漂ってきていたのは。

これだったんですねー。



上に乗っていたベビーリーフを横によけてみると、トマトとブルーチーズがトッピングされたグリルチキンが出てきました。

外がカリカリ、中はジューシー♪

ブルーチーズと合うわぁ〜(*´∀`*)



『ゆずシャーベットとシロップ漬けフルーツ』

シャーベットの下にあるフルーツ(イチゴ・オレンジ・ブルーベリー)は、

フランボワーズとバルサミコ酢で作ったシロップに漬けておいたフルーツだそうです。

しかもブルーベリーは自家菜園のブルーベリーで、夏に収穫したものを冷凍しておいたそうです。


今日も全て美味しいディナーでした。

ごちそうさまでした



ユニ、いつの間にかマジ寝してた。。。



でも今日もオーナーさんがリンゴを配ってくれたんだけど、気配を察知した途端すくっと起きた(笑)


そして美味しそうに食べていました。


今日もリンゴを配る間、ずーっとオーナーさんについて回っていたハニーちゃん(笑)


一番食べていました。(*^m^*)
かわゆ〜



ディナー後、ユニの寝る前のトイレに出したらまだまだ雪は降っていました。

車がすごいことになってた。

明日の予報は晴れだけど本当に晴れるのかな?




 



inserted by FC2 system