Page (1日目)     (2日目)       (3日目)  10 11 









道路脇の雪はうず高く積まれていますが、雪遊びしている間に道路の雪は溶けていました。


そんな中、この真っ白な道は・・・


ジェラートショップ花彩さん向かう道でした〜(*´∀`*)


雪の壁はダンナの背よりも高いです。(ダンナの身長は190cmあります)


山の稜線も粉砂糖をふるったように見るからにフワフワ〜


今日はこの3日間の中で一番早い時間に行ったのでまだジェラートは沢山残ってます。

そしてお目当てのいちごみるくもあった〜〜!\(^o^)/



今日は初のトリプル!
いちごみるく&ミルフィーユ&メープルウォールナッツ

ウワサ通りメッチャ美味しい〜!!((*≧ω≦*))

ホント、いちごみるくをダブルで食べてもいいぐらい。

あぁ、近くだったら通いつめちゃうのになぁ〜



コワモテなオジサンはいちごみるく&ミルフィーユのダブル。

似合わね〜((*≧m≦)
こんな見た目で「いちごみるくウマいぃぃ〜」を連呼。


あとから来たお客さんに「いちごみるく食べないと後悔しますよ〜」って言ってた(笑)


初日から「いちごみるく〜」と騒いでたから(笑) お店のオーナーさんにもすっかり覚えられてたし、

「これで心残りなく帰れます」と言ってお店をあとにしました。




お昼ごはんは帰り道のサービスエリアで食べればいいね・・・なんて言っていたんだけどジェラートが呼び水になった?!(笑)

お風呂に向かう途中だったんだけど、昨日Cさんに連れて行ってもらったお蕎麦屋さんに寄り道。。。(´∀`*)
車もちょうど1台出るところでタイミング良かったのもあったので。(^^ゞ


今日は昨日よりちょっと遅い時間だったので十割蕎麦は完売。

ということで2人ともぶっかけそば。
美味しい〜♪


昨日と同じ、玉子焼きと天ぷら盛り合わせも注文しました。

今日もダンナはそば湯を飲み干してました。(*^ ^*)




そして3日間の雪遊びの疲れを取って帰ろうと、1か月前にオープンしたばかりの八方の湯へ。


我が家は入らなかったけど、駐車場には無料の足湯があります。

八方の湯はみみずくの湯と同じ八方温泉だから、私の好きなトロっとしたアルカリ系。

お風呂上がりに化粧水しなくてもしっとりお肌です。


あー、気持ちよかった(*´∀`*)



楽しい時間はあっという間だねぇ〜。

名残惜しいけど、また来るよ〜白馬。
白馬をあとにしたのが15時。


途中、道の駅おがわに寄っておやきを買い、


道の駅中条ではキズ有りだったけど7個で250円だったサンふじりんごを購入。
帰ってきて食べたけど美味しいリンゴでした。

もっと買ってくればよかった〜!



あんなにあった雪も長野市内は道路脇の日陰に少し残っている程度。


上信越道に乗って最初の休憩は松代PA。
これぐらいのうっすら雪は雪と認識していないようです(笑)



ダンナがトイレに行っている間、PAのお土産屋さんをみていたらこんなものを発見してつい買ってしまいました。(^_^;)

不味くないしこんなもんだろうけど、同じぐらいの値段出すなら花彩さんのジェラート食べるわ(笑)



帰りは長野ICから上信越道に乗り、関越道が花園あたりから渋滞しているというので

関越道を北上して北関東道に入り、東北道 → 外環道 → 常磐道で帰ることにしました。


長野ICに乗る前に給油して、北関東道の太田桐生あたりまでガソリンのメモリが1つも減ってなかった。

170km走ってるのに何で??


長野市内で給油してからエコ運転で走ってるから、燃費が過去最高15.0km/h よりもいい!(・∀・)
あ、今回に限らずいつもエコ運転です、本当に。



「夕飯はラーメンの気分かな」と言っていたダンナ。

「佐野SAで佐野ラーメンかなぁ〜」ということで東北道の佐野SAで休憩。


佐野なら宇都宮が近いし、餃子食べよーっと♪


ってすっかり餃子の気分だったのに、餃子はなかったよ。。。(´;ω;`)


そんなわけでダンナは煮玉子入り佐野ラーメン、私はなぜかカツカレー(笑)


関越道の渋滞を避けたので、渋滞なくスムーズに帰ってこられました。

近所のスーパーに寄って明日の朝ごはんを買って帰ってきたので帰宅は21:30。



ユニさん、さっき夜ごはんあげましたよ(^_^;)


こんな感じで今季初の雪遊びはユニもニンゲンもとーっても楽しむことができました。

帰ってきたばかりだけどまた行きたーい!







inserted by FC2 system