Page (1日目)     (2日目)       (3日目)  10 11 









 今日のお昼は 蕎麦酒房 『膳』


実は朝食の時 スタッフCさんに「お昼はどこか決めてるんですか?」と聞かれ、

「逆にどこかいい所ありませんか?」と聞いたところ、このお店を教えていただきました。


朝出かける準備をしていたら、Cさんがわざわざお部屋に来てメニューとかさらに詳しく教えてくれて。

そしたら「結構混むので時間を待ち合わせて、そのちょっと前に行って先に席を取っておきますよ」って。


えぇぇーっ、そこまで甘えちゃっていいんですか〜・・・とか言いながら甘えちゃって、遊んでいた場所を出る時にCさんに電話。

すでにCさんはお店の駐車場にいて、「じゃあお店に入って席を取っておきますね」って。


我が家が到着した時はギリギリ駐車できる状態で、すでに車はたくさん止まっていました。


お店に入って案内された席に行くと、すでにテーブルにはいろいろなものが並んでいる状態。

「お蕎麦は(私たちが)来てから茹でますって言われたので」ということでした。

天ぷらの盛り合わせ
玉子焼き

きのこおろし

お蕎麦を揚げたおつまみ
他に野菜の天ぷら盛り合わせもあったのに写真撮り忘れました



そして注文しておいてくれたお蕎麦が来ました。

Cさんと私は ぶっかけそば


エビ・天かす・大根おろし・きのこ・ネギ・山菜・海藻

煮こごり・紫蘇・刻み海苔・わさびが乗っています。

いろいろな具を楽しめて美味しい〜♪
ダンナは 十割そば(大盛)


十割そばは温かいお蕎麦にはできないそうです。

いずれにしろダンナは温かいお蕎麦はほとんど食べませんが。




あとから出てきたそば湯はトロトロの超濃厚そば湯。
そば湯を濃厚にするためにわざわざそばがきを茹でているとのことでした。

そば湯大好きなダンナ、当然飲み干しました(笑)


美味しいお店を教えていただいただけでなく、何から何までCさんにお世話になってしまいました

本当にありがとうございました。



お腹いっぱいになったところで再びカロリー消費のため遊びに行こうと思ったらGO PROの電池がないということで

一旦宿に充電器を取りに宿に戻ることに。


結構雪の降りが強くなってきました。


さすがの白馬の道路も白くなってます。


宿に到着してダンナが部屋に充電器を取りに行っている間、ユニのトイレとお昼ごはん。


朝にも増して雪が積もった元麦畑のドッグラン。


車を降りたら当たり前のようにドッグランに向かうユニ


いや、いいですよ。(^_^;)


でもトイレだけね。
遊ばないよ。

遊ぶのはまたさっきの場所に行くからトイレだけね。



ちょっと残念そうだけど(笑)


ユニが降りたあとの車内ケージを見たら、ウミガメの卵をすこしだけ自力で産卵してありました(笑)



ダンナは充電器を取ってきて、ユニはトイレとお昼ごはんを済ませて出発。


遊び場所に行く前にちょっと寄り道。

2か月前にオープンしたモンベル白馬店。

実はモンベル製品のある物を探しているのですが、レイクタウンや幕張のお店を探したんだけど売ってなくて、

もしかして雪国白馬のお店だったら売ってるかなと思って見に来たんだけど・・・

残念ながらありませんでした。(´;ω;`)

ってか、店員さんもその商品の存在を知らなそうだった。。。_| ̄|○



目の前には1か月前にオープンしたばかりの八方の湯、遊び終えたら入りに来ましょう。

では午後の部に行きますよー。



 



inserted by FC2 system