Page (1日目)     (2日目)       (3日目)  10 11 










ペンション前の道は猪苗代並みに真っ白。


松川を渡る橋は、松川が見えないぐらい雪が積もりました。


でもさすが白馬、国道の路面はすでに雪がなーい!



本日の雪遊びも昨日と同じ場所です。


昨日遊んだ跡どころか、足跡もすっかり消えちゃってる〜(」゚O゚)」


まずおもちゃを投げてユニを先に走らせて道筋を作ります。
言うまでもなく、ユニの前に道はありません。






ふと見たら、屋根の雪下ろしをしている人がいました。
遊びに来るのは楽しいけど、住んでいる方たちは大変ですね。。。



やっとの思いで上まで来ました。

昨日とはうって変わって綺麗な景色です。



ユニがフカフカの雪で泳いでいたら、

突然上からスノーボードで数人が降りてきてびっくり。

でもそのまま通り過ぎていってしまいました。


新雪の中、一生懸命泳いでるユニ ( ̄m ̄*)


ユニがすっぽり埋まってしまうほどフカフカな雪。


おかげで今日も早々に沢山のウミガメの卵を身ごもりました。(笑)
お股だけでは足りず、今日は胸にも雪玉を付けているオシャレなユニさんです(*^m^*)



ちょっと疲れてきたか?(笑)




そして今日の人間の遊びアイテムはコレ。
家から持参した安いソリです(笑)


グラスハウスさんで昨日お借りしたスノーチューブ、「今日も持っていきます?」と言われたのですが、

荷物を車に積み込んだらスノーチューブが積めず借りられなかったのでした。



ダンナ、さっそく滑る準備して・・・


GO!

・・・したけど全然滑らない。(;´д`)


安ソリだと圧雪した場所じゃないと全然滑らない。(T_T)


仕方ない、まずはコース作りから。

大の大人がソリ遊びするために一生懸命圧雪する姿は滑稽だったろうなぁ〜(笑)


そしてようやく出来上がりましたよ。



おぉぉぉー、滑る滑る!(≧∇≦)



じゃあ私も行きまーす!

ユニ、どいて〜




途中でクラッシュしてしまったけど楽しい〜!((*≧ω≦*))ノ

苦労してコースを作った甲斐がありました。



フカフカの新雪を泳いだユニ、


疲れてきてからは新雪に飛び込む気力もなくなり、できた道を歩くだけ(笑)



人間が楽しくなってきてこれからというのに、ユニは自ら下山しようとしました(本当)




もうちょっと遊ぼうよぅ〜



でもおマタが大変なことになってる


歩きづらそうだね。(^_^;)



ユニが帰りたがったので終了にしました。



これ取るの、苦労したわー。



 



inserted by FC2 system