Page (1日目)     (2日目)       (3日目)  10 11 










お楽しみの夕飯は19時から。

今日は7組の宿泊で満室です。

最初は落ち着かなかったユニ、一番端の席だったので少ししたら落ち着いてきました。


お隣は2歳のゴールデンニコちゃん。


他にゴル&黒ラブさん、ハスキーさん、中型mixさん、Mダックスさん、小型犬2頭さんの全部で7家族。

予約できたのは超ラッキーだったのね〜


スタッフ犬ハニーちゃん、まるでこの家の子のようにテーブルの下でまったりしています(*^m^*)


まずはお飲み物。

私は柚子サワー、ダンナは麦焼酎の水割り

「甘めがいいですか?さっぱりめがいいですか?」と聞かれ、さっぱりめでお願いしました。

馬路村の柚子を使っているそうです。

どうりで香りがいいと思った。

ちなみに我が家で使っている柚子胡椒も馬路村の柚子胡椒です。


沢庵と野沢菜。



最初に出てきたお料理は『イチゴの天ぷら』


イチゴをバジル・生ハムで包んで天ぷらにしてあります。

イチゴを天ぷらにしちゃうという発想がすご〜い!

天ぷらの下には2種のチーズ(クリームチーズとカッテージチーズ)があって好みでトッピングしていただきます。

イチゴの甘酸っぱさとバジルの香りと生ハムの塩っ気が美味しい前菜でした。

カラッと揚がっていたのは、水は使わず炭酸水を使っているそうです。



続いてスープは『3種のきのこのスープ』

先に食べたダンナが「エビかカニのスープ?」って。

おそらく無意識に視覚でも判断するんでしょうね。

これはきのこのスープじゃん?って言ってもしばらくは信じられないといった表情。

そのうち「言われればきのこのような・・・」って(笑)

スタッフCさんに聞いたらきのこのスープって。アタリ。(^^)v



おっ、ハニーちゃんが動いた(笑)


ユニはみんなにオシリを向けていい子で伏せてます。


焼酎を飲み終えたダンナ、地酒の白馬錦 雪どけ吟醸を。



3品目は『生クリームを使っていないカルボナーラ』

生クリームを使っていないのでさっぱりした感じのカルボナーラ。

ベーコンが厚切りで存在感たっぷり。



メインは『白馬豚のソテー リンゴソース』

白馬豚の上に生ハムが乗っています。

「信州らしくリンゴをソースにしてみました」とのこと。

ソテー塩気とリンゴソースの甘酸っぱさが美味しい。

玉ねぎは半分そのままをオーブンで焼いているので甘〜い

サラダも美味しい〜

一緒にいただいたご飯は魚沼産のコシヒカリ。

お米と水がいいとご飯って本当に美味しいね。

野沢菜&たくあんでご飯何杯でもいけちゃいそう(笑)



ユニ、いろいろ体勢を変えてはいたけど、今日はとってもいい子でいられました。ハナマル!



デザートは『ラムレーズンのジェラートとガトーショコラ』

私は紅茶、ダンナはコーヒーと一緒に。


最後にオーナーさんがワンズたちみんなにリンゴを配ってくれました。

このワンズに配っていただいたリンゴ、

お知り合いから買っているという低農薬のリンゴだそうで、だからこそ皮ごとワンズにって。

ユニにいただいたリンゴをニンゲンも食べたけど。蜜が入っていてとっても美味しいリンゴでした。



ユニにも。


ここでダンナがユニの一芸を披露。


その後ハニーちゃんもホールドって言われてたけど、普通にそのまま美味しそうに食べてました(*^m^*)

スタッフ犬12歳のハニーちゃん、

普段はおっとりさんなんだけど、オーナーさんがリンゴを配る後ろをずっとついて回って多分一番食べてた(笑)

メッチャ可愛い子です



ハーブ系の香りが嫌いなユニ、


どうせ食べないだろうと思ってデザートに付いていたミントの葉をあげたら何と食べた!

吐息が爽やかなミントの香りになりました(笑)



窓の外は結構積もっています。

夕飯後は明日に備えてお部屋に戻って寝ました。



 



inserted by FC2 system