Page (1日目)     (2日目)       (3日目)  10 11 









出発しようとしたら、フロントガラスに積もった雪が凍りついています。


ダンナが雪を掻いてる間、私は車の中でぬくぬくしててゴメンナサイ(笑)



雪は降っていますが、駅前の国道は相変わらず雪はありません。

後で知りましたが、道路に熱線が埋め込まれているらしいです。


白馬駅。


結婚前、ダンナと電車で来たんだよね〜。

でも白馬に行ったということは覚えているんだけど、詳細は全然記憶にないんだよね〜。

何せ四半世紀前の話ですから(^_^;)


その時の写真がこちら。
2人とも若いのは当たり前だけど、体型も普通体型ジャマイカ!(」゚O゚)」

しかももう写真が変色してるし。(^_^;)


丁寧に切符やチケットまでアルバムに貼ってありました。

あらためてチケットの裏を見たら、みみずくの湯が地図に載ってた〜
当時は全然関心無かったからなー。




さて、本日の雪遊び場所に到着し、まずはユニのしたく。
指の間に雪玉ができて気にするのでラバーブーツを履かせ、その上の足の飾り毛にも雪玉ができるのでバンテージも巻いて。



ユニのしたくが終わってから人間のしたく。


誰もいない、貸切ゲレンデ。(*´∀`*)


今日の人間用アイテムはスノーチューブ。
グラスハウスさんで貸してくださいました。



さぁ、上まで頑張って歩きましょ〜


えっちらおっちら。。。



ユニは大喜びで走り回ってます。
こういう姿を見ると「犬は喜び庭駆け回り〜」という歌が頭の中で自然とループするんだよね(笑)



疲れるとその場でフセて休憩。


そして時々スリスリ〜


冷たくないのかねぇ〜(^_^;)



ふぅ〜、ようやく上まで来ましたよ。



ダンナはGO PROにニューアイテム(モノポッド)を取り付けて滑る準備万端。

滑る直前、ユニが邪魔なので(笑)ユニのおもちゃを遠くに投げてユニを遠ざけてからGO!


・・・と言っている間にもう下まで行っちゃった

ユニも必死に追いかけてったよ。



上がってくるのが大変だからってスノーシュー履いたまま滑ってった(^_^;)




滑るのは楽しいけど、これをまた歩いて上がってこなきゃいけないのが大変なんだよね。。。



ユニ、ダンナを置いて勝手にひとりで戻ってきた(笑)




今度はユニにGO PROつけるため、車にGO PRO用ハーネスを取りに行ったダンナを見つめるユニ。


ほら、戻ってきたよ。


戻ってきた時にはしっかりGO PROを装着されていました。(* ̄m ̄)


でももう装着慣れしているので全然気にすることなく走り回ってます。



デジカメのカメラの電池がなくなってしまったので、電池交換のため今度は私が車へ。

戻ってきたら、スノーシュートレッキングの人が通り過ぎていくところでした。



スノーシューを履いたままだと危ないので、

かと言ってスノーシューなしで上がってくるのはとっても大変なので、スノーシューを小脇に抱えて滑り降りるダンナ(笑)


私も滑り降りたけど結構速いんです!

カメラ片手に滑り降りる勇気はありませんでした。



滑り降りればユニは勝手についてくるので、ユニそっちのけでいい大人が子供のように楽しんじゃいました(´∀`*)

まぁ、この顔を見ればユニも楽しかったようですが(笑)

気付いたらあっという間に2時間経過。

午前中の部、終了です。



そして今年も沢山ウミガメの卵を身ごもりました。




 



inserted by FC2 system