Page (1日目)   (2日目)    











ブレボケの写真だけど、いわき湯本ICで降りて、


本日お世話になる、いわき湯本温泉のスパホテル すみれ館に到着したのが18時すぎ。



お部屋は503号


純和室の温泉宿らしいお部屋です。
まずはユニいちは車で待機したまま、チェックインしたあとお部屋に荷物を運び入れました。



お部屋のしたくを終えてからユニいちもお部屋へ。


ユニもいちごも落ち着きません。

落ち着いて寝ているのはダンナだけ(笑)



先に落ち着いたのはいちご。


そんないちおが気に入らないのk、ユニはいちごにちょっかいだしまくり(^_^;)




お部屋にもお風呂は付いているのですが、せっかく温泉宿で大浴場があるので

ダンナと交代でさっそく入ってきました。
朝9時〜お昼12時の清掃時間以外はいつでも入浴OKだから明日の朝も入ろ〜っと。



お風呂から上がったあと、ユニいちを車でお留守番させて、夕飯が食べられそうなところを探しにGO。


宿のすぐ裏に和食屋さんがあったんだけど、もう今日は終わっちゃったということで湯本駅方面へテクテク歩いて物色。


駅前に足湯がありました。



ダンナに似たでっかい銅像がベンチにあったので、ダンナに横に座ってもらったら・・・

あれ?どっちがダンナかわからなくなったー!



結局宿に比較的近い場所にあった焼き鳥屋さんで夕食


私は梅サワー、ダンナはサイコロ振って半額になったハイボールで乾杯


お通しはひじきの煮物



もつ煮込み
中津風唐揚げ


焼き鳥についてきたキャベツと辛味噌


焼き鳥いろいろ〜

ハツと塩レバー
豚バラ
つくね

しそ巻き

カシラ



私だけごはんも頼みました。

ほとんどが閉店している中(まだ21時頃だったんだけどね)、

「ここでいいか〜」的に入ったお店だったけど、美味しかったです(*^ ^*)


酔い醒ましに歩いて宿に戻り、お部屋に戻ったらそのままおやすみなさい〜




 


















inserted by FC2 system