Page (1日目)   (2日目)    











朝はのんびり7時に起床


夜中、うっすら雪が降ったようです。


まずは軽く朝散歩


お部屋に戻って、フロントに置いてあるパンとドリンクで朝食



まだ雪遊びに向かうには早いので、チェックアウトする前に朝風呂に行ってきました。

昨晩行った温泉ではなく、宿から歩いても行けそうなくらいの位置(1.5kmくらい)にあるひばり健康ランド


時間が時間だけに女性風呂は誰もいなくて私ひとりでした。

浴室内の写真は撮らなかったけど、とっても怪しげな看板?宣伝?効能?がいたるところに貼ってあります。

多分日本人ではない人が書いたであろう文章です(笑)

とってもいいお湯だということが書かれています。


実際、お湯はいいお湯でした。

内湯は温度が違うものが3つ。

露天風呂は44℃と温度が高め。

敷いてある石がツボ刺激なのか、そういうのが苦手な私は中で歩けませんでした(^_^;)

温泉は飲用可だそうです。



先にお風呂から上がった私、フロント前に売られている物を見ていたのですが、

リサイクル品や骨董品など、温泉施設にはあまり関係ないようなものがたくさん(笑)

ランニングマシンやロデオマシン、エアロバイクなど、

お風呂上がりに使用するのかと思ったら売り物でした(笑)

どうやらこの温泉、骨董品屋さんが経営しているらしいです。


建物も看板も怪しいけど怖くはないです(笑)

源泉掛け流しで私の好きなトロトロ系のお湯だし、90分なら500円だし、また行ってみたいです。



温泉に入っている間に知らない番号から着信が数回。

誰だろう?と思ってお風呂から出てかけ直すと、お世話になっている旅籠屋須賀川店のオーナーさんでした。

どうやら我が家がもうチェックアウトしたと勘違いして「鍵の返却がないのですが・・・」という電話。

「大変失礼いたしました!そういうことでしたらどうぞごゆっくりしてきてください」って(*^m^*)


ダンナがお風呂から出て宿に戻り、

チェックアウトする際、本当は鍵を返却BOXに入れればいいんだけど、

オーナーさんにごあいさつしてからチェックアウト。

そしたら出発する時にお見送りしてくださいました。

お世話になりました。




 


















inserted by FC2 system