Page (1日目)   (2日目)    











ほんの少し雪が弱まり、磐梯山がうっすら見えるようになってきました。


そんなことは関係なく、相変わらず雪に顔を突っ込んでるいちごん


あれま、青空も顔を出し始めました。

そして太陽まで出てきた。

太陽が出てきてバッテリーチャージしたか?!


ユニは関係なくずっと走りっぱなし〜


ユニを撮っていたら、猪苗代湖が見えてることに気付いた。


そしたらフレームインしてきたいちごがチッコ


再びいちごに雪玉を投げて遊んでいたら、


またユニが割り込んできた(^_^;)



晴れたのはほんの一瞬。

再び雪が降ってきて、あっという間に吹雪〜



「そろそろ帰るでち」とユニから行ってきたので2時間ほど遊んで終了。

今日もたくさん遊んで楽しかったね。


帰る時は1列に並んでね((*≧m≦)



帰る姿を写真に撮ってたらユニに心配された(^_^;)


一瞬雲が切れて太陽が顔を出した時もあったけど、基本的には降っていて顔が痛かった〜

猪苗代は降る=吹雪だから痛いんだよね(^^;


でも凍っている上に10cmくらい積もっていたので、この時期まさかのパウダースノー状態。

人間も歩きやすくユニいちも埋まらず走れて楽しむことができました。




雪遊びを終了して向かったのは道の駅猪苗代


14:30になってしまい、レストランはランチタイムが終わってカフェタイムだったのでフードコートで遅いランチ。


自販機で食券を買うのですが、

なぜか上の夏目漱石の千円札は受け付けてくれず何度入れても戻ってきてしまう。

下の野口英世の千円札に変えたら一発で通った。

猪苗代だから野口英世しか受け付けないのか?(笑)


2人ともソースカツ丼をオーダー


更に・・・(笑)

ダンナは会津山塩ラーメン
私は磐梯焼き
磐梯焼きは、そば粉で作ったお好み焼きにキャベツと鶏唐揚げを挟んでマヨネーズをかけたもの。

これをなぜ磐梯焼きというかはナゾですが(笑)

鶏の唐揚げとソースヒレカツの2種類がありました。



こんなのもあったけどさすがに食べられないので次回に持ち越し(笑)



でも食後のデザートは別腹(´>∀<`)ゝ

猪苗代牛乳ソフト

はー、お腹いっぱい



磐梯山、まだちょっとだけ見えてました。


ユニいちチッコしてから出発。



今日の温泉は先月行って気に入ったきらくやに行ったら、お風呂の修理で本日休業とのこと。

以前もフラレたんだよな〜。縁が無い。


というわけで、以前も来たことのある郡山ユラックス熱海へ。
循環ろ過のお風呂だけど、ETC東北旅で10%引き400円が360円と安かったので。


お風呂で冷えた身体を温めてから帰路につきました。



ユニいちは守谷SAのドッグランでチッコするまで爆睡でした。

今季の雪遊びはこれで最後。

また来年も前泊の楽チン雪遊びで行くかな〜(笑)























inserted by FC2 system