Page (1日目)     (2日目)    











ゴールデンウィークは2人ともカレンダー通りのお休みな我が家。

前半は秩父方面に行っただけだったので、後半は1泊でどこかに行こうということに。


どこか、と言っても、猪苗代湖水浴にはまだ早いし、行くとしたらプールだよねぇ〜

泊まりでプール。。。それはwoofしかないでしょう。

先月マイ宛に誕生日割引のハガキも来たことだし。


でもゴールデンウィーク中のwoofなんて空室があるはずもなく。

どうにか近くに宿を見つけて、1泊して山中湖方面に行ってきました。


最初の休憩は談合坂SA。

ここまで首都高も含めてまったく渋滞なし。(^^)v


久しぶりのスタバで楽しみにしていたフレッシュバナナ&チョコレートフラペチーノ、朝8時の時点で”本日分完売”だって。(;´д`)

じゃあ期間限定のチャンキークッキーフラペチーノを注文したら「まだ準備中で・・・」って。(`Δ´)

結局キャラメルフラペチーノのグランデサイズを注文したんだけど、

グランデサイズのカップが切れていてベンティサイズでのお渡しになります、って(笑)

で、突然ダンナが「ちょっと仮眠していっていい?」って。

どうぞどうぞ、今日は宿泊だし、急ぐ旅じゃないし。

ということで1時間半近くの仮眠。

途中ユニが吠えたと思ったらどうやら寝言だったみたいで(笑)

ダンナもユニも爆睡してました。



河口湖料金所では正面に富士山が見えるのですが、今日もまた曇女ユニに阻まれて富士山はまったく見えず。




woofに行く前に今日はちょっと寄り道することに。

花の都公園です。


手前の芝生の広場では何かイベントが催されていました。


きれいな芝生を見ると嬉しくなるねー♪



そうするとやることは決まってます。
■動画




遠くに桜並木が見えたので行ってみましょう。


こんな三輪車もあるのね〜



近くに来てみたら枝垂れ桜の並木道でした。


今が満開でとっても綺麗です。


よく見ると一重もあったり八重もあったり。


こんなにきれいな並木道なのにこうやって誰も通っていない時もあるんです。


さらに奥はチューリップ畑があるのでそっちも行きましょう。


綺麗に並んで咲いています。




結構風が強くなってきたけど記念撮影。



私がチューリップの写真を撮っている間、


向こうのほうで待っていたダンナとユニ


せっかくなのでこっちの黄色系のチューリップの前でも写真撮影しました。


満開のチューリップもあれば、


まだまだ蕾が固いチューリップもあり、

長い期間楽しめる公園です。



チューリップとビオラの寄せ植え花壇の前で写真撮影をしていたり、


ビオラの寄せ植えの前で写真撮影したり。


そんなことをしていたら雨がポツリポツリと。

近くのトイレの前の屋根の下で雨宿りしていたけど、雨は止むどころか強くなるばかり。

傘、車に置いてきちゃったよ〜

雨宿りしながらも花の写真を撮った。

雨が止む気配がないので、ちょっと小降りになった時に入口まで走りました。

そして入口にある建物(食堂?)の屋根の下で私とユニは雨宿りして、ダンナが車まで行って車を回してくれました。



あ〜、走ったらお腹がすいた!

ダンナがこの近くに安いお蕎麦屋さんがあるというので、今日のお昼はお蕎麦。

天ぷらそば。400円也。
おばちゃん2人でやってるお店だけど、満席でカウンターの端っこがあいたのでそこで並んで食べました。

普通のお蕎麦でしたが確かに安かった。







inserted by FC2 system