Page (1日目)    (2日目)    











まず最初に向かったのは、3週間前も来た白馬飯店。

長野市内でお昼ごはんを食べるという話だったけど、これといったお店が見つからず、

だったら白馬に行って白馬飯店のエビチリ食べたいとダンナが言ったので。


朝ごはんを食べてきたダンナはいいけど、食べてこなかった私はお腹ペコペコ。



まずはプリップリなエビチリ。


そしてダンナは前回気になっていた鶏そばを。
私は前回と同じ五目ラーメン

温まりました〜


nachoにはあらかじめお昼を食べていく旨を連絡しておいたのですが、

その時に

「除雪しないと車が入れないかもしれないから、デザートの前に一度お宿に連絡入れたほうがいいかも」

とのこと。



それってジェラート食べてから宿入りしろってこと?(笑)


そこまで言われちゃあ寄っていかないわけにはいかないよね〜 ( ̄m ̄*)


ということで、まずはお宿にあと30〜40分くらいで到着する旨を電話して、そのあと花彩さんへGO!


道路と雪壁の区別がわかりづらくて怖〜い


無事に花彩さんに到着。

珍しいことに先客さんは1組だけでした。



どれにしようかな〜



私はアップルパイ + バナナ + ミルクティのトリプル
ダンナはホワイトチョコ + アップルパイのダブル

バナナは初かも。

もろバナナ(笑)



ジェラートを食べ終えてから宿に向かいます。

さっきまで降っていた雪も止んで晴れてきて、遠くの山々も見えるようになってきました。



車で通り過ぎる時に撮影したのでわかりづらいけど、松川から見た白馬三山。

ってか、三山は見えてないけど(^_^;)



そして今回のお宿であるリンデンバウムさんに到着

あら、綺麗な青空だ(笑)




今回のお部屋は、いつもレック家が使う広い部長部屋に案内されました。



ユニいちたちは車に残したまま部屋に荷物を運び入れ、

それが終わったら向かいの部屋のnachoに声をかけて一緒にいつもの場所に遊びに行くことに。


私だけスノーシューを履いていたので、ダンナとnachoは先に行ってしまい、出遅れた私といちご



途中、ふっかふかの雪にダイブして大はしゃぎのいちご




やっと2人が見えてきた。


おぉ!

倒木で車が通れなくなってるから遊ぶにはちょうどいいんじゃない?

・・・っと思ったけど、雪が深すぎるらしい。

ユニに行かせてみたけどちょっと無理みたい。


こっちに戻ってきた。



いつもの場所は先客がいたので、いつもの場所よりちょっと奥に入ったところで遊びました。

大はしゃぎ。



結構雪が積もっているのでユニいちですらギリギリ。





体高の高いいちごはかろうじて顔が見えるけど、ユニやFigliaはかろうじてシッポが見えるぐらい。




ラッセル車のごとく誰も足を踏み入れていない場所の雪をかき分けかき分け泳いでいます。





いちご、雪の中に潜り込んでるし(*^m^*)





疲れると思うけど、誰も踏み入れていないところにバフッと行きたいらしい(笑)



みんな楽しいねぇ〜



ユニ、雪に顔を突っ込んでばかりいるからカッパみたくなってますけど?((*≧m≦)




その後も関係なく遊んでました(笑)



そういえばダンナに道を作らされてたっけ(笑)

向こう側に抜ける道を作るために、ユニに道筋を作ってもらってダンナがそこを踏み固めていました。




ユニの頑張りで道ができたんだけど、残念なことに道路に出るところは高低差がありすぎて実用化には至らず(笑)



頑張っているユニに対していちごは

ユニのあとをついて回って、ユニが作ってくれる道を歩いて楽をしていました(* ̄m ̄)



ズルいヤツだ(笑)




いちごん、一番若いんだからアンタが頑張りなさいよ。



ユニが沢山の道を作ってくれて、まるで迷路のような状態





疲れてきたいちご

いちごは突然スイッチが切れるのでわかりやすい(笑)



投げた雪玉のところに行くために迷路を有効利用して、ラッセルする距離は最短で。




ユニさん、アナタの探している物はもしかして後ろにある物ではないですか?(笑)




いちごん、とうとう完全に電池切れ(笑)




最後は踏み固めた場所でみんなで遊びました。






そろそろ帰ろうか・・・という直前、

nachoがフカフカな新雪の中にFigliaを投げ入れた。



真似してユニも。

抱っこ大好きユニ、抱っこされて喜んでいたのに投げられるとは(*^m^*)



「アタシもアタシも〜!」といちご、一番喜んでた(笑)

ヤキモチ焼きのユニは、大好きなダンナにいちごが抱っこされて怒ってた(^_^;)




さぁ、そろそろ帰りますよ。


楽しかったねぇ〜



帰るとなったら元気になったいちごん(^_^;)



先に行っちゃったいちご、呼ばれると嬉しいらしい(*^m^*)



新雪の中では気付かなかったけど、道路に出るとおマタの毛に沢山のウミガメの卵(雪玉)がついていました。

指の間も小さい雪玉が付いていて、手も足も思いっきりパー状態(^_^;)

いちごがこれだけ付いていたら、当然ユニはもっと沢山もっと大きいものがついていたので

宿に戻ってから、お湯で溶かしてほぐし取りました。



ユニの雪玉をほぐしている間、目に入った缶バッジ

おととしの夏にジャンプ台乗り場で買った缶バッジと、去年岩岳ゴンドラ乗り場でもらった缶バッジでした(笑)




 














inserted by FC2 system