Page (1日目)     (2日目)      















今年もやってきました、白馬ワンワン運動会 On the Snow!


今回も水泳部のみんなで参加・・・のはずだったのですが、

陸家がおとうしゃんの仕事の都合で急遽来られなくなってしまいました(´;ω;`)

陸ママとレックパパの漫才が楽しみだったのになぁ〜


そんなわけで今回一緒に泊まって参加するのは、

レック家・ムーペコ家・nacho&FIglia・我が家、そして今回新たにビフ家が参加の合計5家族です。



一緒に参加するレック家・ムーペコ家・nachoは翌日も宿泊とのことで、

1泊の我が家は今日のうちに遊ばないと遊ぶ時がないので早めに出発。
本当は4時出発だったんだけどね。

いつものごとく遅れた。



常盤道 → 外環道 → 関越道と順調だったけど、関越道に入ったら車が増えた。


そして事故渋滞(;´д`)


まだ事故直後だったので緊急車両も来てないほどだったのでひどい渋滞には巻き込まれずには済んだけど、

このあと30kmぐらいまで渋滞が伸びていました。


鶴ヶ島JCT、車の量が多い上にいろいろな方向から車線変更があって、

あれは確かに事故が起きてもおかしくない状況でした。



無事に上信越道に入り、太陽も登ってきました。

浅間山と妙義山もとっても綺麗に見えました。



最初の休憩は佐久平PA。
ダンナが眠そうだったので気分転換とコーヒーを購入。

ユニいちもトイレに降ろしました。



動画は途中からになっちゃったけど、ユニがいきなり何かに吠えだした。



吠えてたのはコレ。
鯉の銅像(^_^;)

そういえばユニが吠える前にいちごも車から降りて初めてコレに気付いた時、ビクッとしてたっけ(笑)



我が家が佐久平PAを出発した頃、レック家は長野ICを降りたとの連絡。
我が家より早いレック家、今日はスキーをするらしい。



レック家から遅れること数十分、長野IC到着



景色としては年末(写真左)に来た時に似てるかな。

1月(写真右)に来たときとは大違い。


写真左)今回  写真右)1月



上信越道を降りて、長野駅の方へ車を走らせて向かったのはホテルJALシティ長野
ここで朝ごはんの予定で来ました。



席は好きな場所をどうぞとのこと。

スタッフさんに勧められた北アルプス&長野市内を一望できる方向の席へ。


晴れていたので眺めは良かったです。


いただきます♪


ここはこれが売りみたいで。
お惣菜をご飯に乗せて食べることを「かってめし」と言うらしいです。


いろいろ食べたいものがあって、少しずつだけど2回もおかわりしちゃった(´>∀<`)ゝ
(最初は筍ご飯だったのでかってめしにはせず)

明太子・刻み野沢菜・しょうゆ豆・わさびオクラ・温泉卵
とろろ(おにいも)・刻み野沢菜・明太子
肉味噌も美味しそうだったけど、いくら小盛りとはいえもう1杯は食べられず。


でもデザートはしっかり(´>∀<`)ゝ



ダンナはこんな感じの山盛りサラダを2杯。

朝から食べ過ぎー。

(いつものことだけどw)























inserted by FC2 system