Page (1日目)     (2日目)   











ちょっと龍潭寺でのんびりしすぎました(^_^;)

次に向かったのが今回浜松に来たメインイベント、おんな城主直虎 大河ドラマ館

メインイベントなのは大河ドラマを見ているダンナとダンナ母にとっての話。

実は私は大河ドラマを見ていないので正直興味は無く。( ̄▽ ̄;)


実はダンナとダンナ母が直虎巡りをしている間、

途中のドッグランに私といちごを落としてもらって、フラット友達のクゥちゃんとドッグランで遊ぶ予定でした。

が。

2日前になって、この日ドッグランが貸し切りで使えないということが判明。( ̄□ ̄;)

さて、どうしましょう?

そしたらクゥママが浜名湖ガーデンパークで一緒にお散歩するという案を出してくれて。

ガーデンパークでのお散歩ならユニも参加できるかな・・・ということで

私はダンナとダンナ母が大河ドラマ館の見学が終わるのを待つことに。



おみやげや産直ものの販売、軽食のイートインコーナーがあったので

私はそれをゆっくり見ることができました。


ゆるキャラさんとの写真撮影は列が出来ていました。


お土産ものやさんと大河ドラマ館の間に、気賀御関所というものがありました。
ダンナの友人のレポートによると、浜松市と合併する前に細江町が1億円をかけて建てた史跡とのこと。

(実際の関所はもっと北にあったらしい)

なので大河ドラマ館とは全く関係のないものだそうです。

本当は入館料として150円かかるようですが、大河ドラマ館開館中は無料で解放されています。



大河ドラマ館側の冠木門


門をくぐると当時の様子がわかりやすいように人形と説明書きがあります。

本番所
向番所


お土産もの屋さん側の町木戸門



おみやげを買って、写真を撮ったりしていたら、ダンナから「大河ドラマ館の出口に来られる?」とメール。

ちょうど気賀御関所の冠木門のあたりにいたので出口に行くと、

大河ドラマ館を見終えたダンナとダンナ母がいました。



大河ドラマ館に入る前に撮ってくれた写真、

大きいものは購入ですが、この小さいものは無料でくれるのだそうです。

ダンナ母の記念に。


今回お世話になったダンナの友人と握手して写真撮影するダンナ

撮影してくれているのは友人の奥様
友人とは私も何年か?(10年以上経つか?)前にお会いしてますが、

奥様はお互い独身時代にダンナの友人グループと一緒に旅行に行って以来なので30年ぶりくらいです。


友人ご夫婦はまだ仕事(ボランティア)があるので、ゆっくりとお話することもできず、

最後に記念写真を撮ってもらってお別れ。


190cm前後のオジサンが抱き合って別れを惜しむ姿はなかなか見られない光景です(笑)

本当にお世話になりました!



当初の予定では、

大河ドラマ館を見終えてお昼を食べて、14時頃にガーデンパークに到着予定でいたのですが、

思いのほか龍潭寺で時間を割いてしまったために、

まだお昼も食べていないのに、時間は既に13時すぎ。。。

これからお昼を食べてガーデンパークに移動すると15時近くになってしまう。。。


ガーデンパークに着いたら連絡することになっていたクゥママに「ちょっと遅れるかもしれません」と連絡したところ、

クゥママがクゥちゃんを連れて大河ドラマ館に来てくれるとのこと!


ダンナの友人レポートにはランチをする場所の候補も書かれていたけど、とてもそんな時間はなかったので、

お土産もの屋さん&産直所の横にあった軽食屋さんでお昼を済ませることに。


浜松に来たらウナギ食べて〜浜松餃子食べて〜と思ってたけど無理そうなので・・・

うなぎとろろそばを。
無理矢理うなぎ(^_^;)


そして浜松餃子も売っていたので買ったけど、時間がなくて食べられず。
これが浜松餃子なのかどうかはナゾだけど、浜松で買ったから浜松餃子ということで(爆)



お蕎麦を食べていたらクゥママから電話があり、大河ドラマ館の前にいるとのこと。


いちごを連れてクゥちゃんとクゥママの所へ。


クゥママは思っていた通りの人で、気さくで明るいママさん。

何だかはじめましてを感じさせないとっても感じの良いママでした。

そんなママの元で暮らすクゥちゃんもとってもフレンドリー♪

短時間だったけどとっても楽しい時間でした


通りすがりの人にカメラを渡して写真を撮ってもらいました。


2転3転する我が家の予定に、嫌な顔一つせず合わせてくれたクゥママ。

一緒に遊べなかったけど、一緒にお散歩できなかったけど、

最悪もしかしたら今回は会えないかと思っていたけど、会えただけでも嬉しかった!

これから3時間かけてまた長野に移動しなくてはならない我が家のことを考えてわざわざ大河ドラマ館まで来てれて

もう本当にありがたかったし、その気持ちがとっても嬉しかったです。


クゥママさん、本当にありがとうございました!
おみやげもありがとうございました!

次回お会いする日を楽しみにしています(*^ ^*)




 


















inserted by FC2 system