Page (1日目)     (2日目)   











クゥちゃんと一緒にガーデンパークをお散歩できなかったのは残念だけど、

クゥママが大河ドラマ館まで来てくれたおかげでかなり時間短縮できて、すぐに高速に乗ることができました。


浜松いなさから、岡崎や土岐を回らず、ショートカットの三遠南信道へ。


全てが高速道路ではなく途中は国道も含まれるので山道を走るのですが、

予定外の紅葉を楽しむことができました。


あまりにも紅葉が色鮮やかだったので、ちょっとだけ寄り道。

道の駅つぐ高原
この道の駅はオートキャンプ場がありました。


これだけ綺麗に紅葉する場所なので、さすがに半袖じゃ寒かった( ̄▽ ̄;)


とっても色鮮やかで、♪赤や黄色の色様々に〜♪の歌が頭の中をリピート状態(笑)


夕日が当たっているというのもありますが、実際に山全体が紅葉で赤く染まっていました。



大河ドラマ館を出発してから2時間半、飯田山本ICで高速を降りました。


伊那はローメンの街だったのかー。

知らなかった。

ところでローメンってそもそも何??って思って調べたら、

「羊肉と野菜を炒め(炒肉)、蒸した太めの中華麺を加えた長野県伊那地方の特有の麺料理」

とのこと。

ナニ?羊肉?

いつか食べてみたいゾ。



高速を降りて15分、本日お世話になる信州愛和の森ホテルに到着しました。

これはフロント棟(本館)
ここはワンコは入れません。



我が家が今回お世話になるのはワンコも一緒に泊まれるログハウス。
私とダンナはロフトで寝る予定でしたが、思っていたよりも広かったので

ロフトは使用せず、1階でみんなで寝ることができそう。

ということで、ユニいちを車から降ろす前に、まず布団を敷いて持参したカバーをかけて。


そして夕飯を食べに。

夕飯は隣接しているみはらしファームのレストラン トマトの木へ。


地産地消のバイキングレストラン
税込1,700円でフルバイキングはリーズナブル♪



オープンカウンターは出来立てパスタ&ピザ
真ん中はメインビュッフェ台
ドリンクもデザートも料金内


地産地消で美味しいのはやっぱり野菜♪


まずはサラダ前菜系


ダンナ母の第一弾を盗み撮り((*≧m≦)
盗み撮りできるってことは、この他にもまだ取りに行っているというわけで(笑)



ディナーバイキングにはめずらしく牛乳もあったので。
みはらしファーム(農園)の牛乳かな?

味が濃くて甘いとっても美味しい牛乳でした。



2回目はメイン系


そして炭水化物まつり〜ヽ(*´∀`)ノ


デザート


セルフのソフトクリームもあったのでつい(^_^;)

食べ過ぎなのはいつものことです(笑)



ログハウス(お部屋)にもお風呂は付いているし、

愛和の森ホテルのお風呂棟が我が家の宿泊しているログハウスのすぐ隣にあるのですが、

やはり大きなお風呂で温泉がいいかな〜と、みはらしファーム内のみはらしの湯へ。

入浴料は500円/人

トマトの木で食事したレシートを見せると50円引きしてくれるので450円/人でした。


21:30までですが最終受付は20:30。

夕飯を食べ終えたのが20時すぎだったのでギリギリ入館。


ここは露天風呂もあるので、ほぼ露天風呂に入り、あとは寝湯に入って疲れを取りました。

夜だったので露天風呂からの景色はわからなかったけど、月がとっても綺麗でした。



温泉メモ

羽広温泉 『みはらしの湯』

10:00〜21:30
(最終受付20:30)

500円/人
(みはらしファーム内の各施設・イベント利用で割り引きあり)

泉質:弱アルカリ性低張性温泉

源泉温度:42.5℃

露天風呂:あり

100円返金式ロッカーと脱衣カゴの2種類

リンスインシャンプー・ボディソープあり



お風呂から出て撮ったお月さま。

今日は満月ですね。

露天風呂からも同じように見えました。



お部屋に帰ってきてあとは寝るだけ。

ユニいちは家と同じく寝る前にひと暴れしてたけど、

そのうち落ち着いて、ユニはフローリングに、いちごはダンナ母に寄り添うように寝ていました。


窓からも月明かりがよくわかるほどでした。




 


















inserted by FC2 system