Page (1日目)     (2日目)  6   











今年はこんな立派な横断幕が作られていました。



参加のお友だち


小型犬の部





中型犬の部

ムーちゃん
Figlia


ビフ


ライム



大型犬の部

モモコ
競ちゃん



応援の部

サクちゃん
ミルク
モカ



レック
去年5連覇して今年から名誉会長になったため、レースには出ません。



ユニ



水泳部で集合写真



大会には出ないけど、ピットブルのパピーさんがいました。

メッチャかわいい〜



3年前まで伊豆わんパラの支配人だった天野さん。

本店に栄転してからもWAN1GPの時だけは伊豆に来て中心となって開催してくれます。

今年も天野さんの開催宣言と共に開始されました。



レックは走らない予定だったのですが、

「どーしても」というレック家からの申し出で(笑)、まず最初にレックのエキシビジョン走行。








そしていよいよWAN1GPチャンピオン大会の開始です。



小型犬 → 中型犬 → 大型犬の順番でまずは1走ずつ走り、全員が走り終わったらまた2走目を走ります。

2走のうち、速いほうのタイムで順位を競うというものです。

タイムは表彰式まで知らされません。




昨年の小型犬チャンピオン陸






今回はいい走りをしたライム






オリジナルルアーで頑張ったビフ






Figlia、2走して撮った写真はこれだけだった!ごめん!



Figliaの写真が撮れなかったのは、Figliaのすぐあとにムーちゃんが走ったから。

ダンナがムーちゃんのスタートを頼まれていたため、私はユニを見ていなければならなかったのです。



ムーちゃんはおとうとママが2人でゴールに行ってしまう作戦で。





ダンナ、競ちゃんのスタートも頼まれました。

競ちゃん、走る前は「本当に走るんだろうか?」ってぐらいおとなしいんだけど、走ると速いんです。






怪獣モモコはすごいわ。

ゴールラインぎりぎりまでブレーキかけないの。

あんなに勢いよく突っ込まれると、ゴールにいるママは避けちゃうよね。





↑のモモコの写真、↓のマイの写真と似ててドキッとしました。




ダンナが頼まれたスタートをする以外は、となりのドッグランで遊んでいたユニ。

一緒にいたピットブルのパピーさんに遊びを仕掛けられてて逃げてました(笑)
写真は逃げてるように見えないけどw



困った時のお決まりの抱っこ〜





「よーいスタート!」の声を聞くたびにうるさいので、となりのドッグランで同じようにやらせたらダンナに突進してった(*≧m≦)




全員が2走終わってから、恒例のスーパーシット。

今年で3回目です。

2分間、オモチャやおやつを使わず飼い主の指示だけでオスワリかフセの状態で待たせることができたら認定証をいただけます。

オモチャやオヤツを使った場合は準認定証がいただけます。


ユニは過去2回とも認定証をいただいていますが、

マイは初年度はオモチャを使っても10秒で立ち上がってしまい失格、去年は準認定証をいただきました。

何でもできるマイだったけど、オスワリ・マテはできなかった(笑)


もちろんユニは今年もオヤツやオモチャを使わずにチャレンジです。



余裕でしょと思ってたら、なぜか後ろのレック家が何かを持ってると勘違いしたらしくガン見。



レック家を遮るようにダンナが立ってスーパーシット開始。



飼い主の「まだよ〜!」「まてっっ!!」という声だけが響きます。



ラスト30秒くらいになってよそ見をしはじめたユニ。(゚д゚lll)



どうにか耐えました。


今年も認定証GET!



最後に全員で記念撮影


ここでも抱っこゴル健在(笑)



その後、12:30〜のパーティ(表彰式)会場であるレストラン花鳥にみんな移動。

しかし我々水泳部にはまだやることが。



こちらも毎年恒例の『多頭レース』

多頭レースと言いながらも、毎年全然レースにはならないんですけどね。(^_^;)

それでも毎年何かしらドラマがあるのです。

なぜか知らないワンコさんたちも混ざってます。(笑)


動画を切り取ったのでわかりづらい写真ですが。

左から 陸・JRT・ルーシーちゃん・サクちゃん・モモコ・レック・ショコラちゃん・競ちゃん・ユニ・Figlia・ムーちゃん・ビフ・ライム・ミルク・モカ・ミニピン2頭・ボーダー2頭



ユニはダンナがゴールにいないと走らないので私がスタートをやろうと思ったのですが、

競ちゃんパパがユニとFigliaのスタートをやってくださるというのでお願いしました。



ぎゃーっ!

ユニ、競ちゃんに体当りしてるー!!(゚д゚lll)

ダンナに「ケイケイの次(にカワイイ)」と言われたことが悔しかったのか?!

競ちゃんにとっては災難だぁ〜


しかも競ちゃんにとって、災難はそれだけでは終わらなかった!


ユニが砂煙をあげてUターンしたあと、今度はFigliaが競ちゃんに。。。Σ(゚д゚lll)

ユニとFiglia、アンタたちは連携プレーかっ!!





ふたりとも、競ちゃんパパにスタートをやってもらったのに、恩を仇で返したユニとFigliaなのでした。(T▽T)


競ちゃん、ゴメンね。。。





パーティまであと30分あったので、ちょっとプールで泳がせました。


ビフも来ました。



すごーく迷惑そうなビフ。(*≧m≦)



水しぶきもあげずに上手に泳ぐのにね。



でも何度も何度も 泳がされる 泳ぐうちに、プールサイドから飛び込むように入るようになりました。





一方ユニは20分間休憩なしで飛び込んでました。




 



inserted by FC2 system