Page (1日目)     (2日目)     










パーティはいつも夕食・朝食をいただくレストラン花鳥で。

美味しそうな沢山のお料理がビュッフェスタイルでいただけます。



朝もたくさん食べたのにまたたくさん食べちゃった。(ノ∀`)





そうそう、ちゃんとワンコ用もビュッフェスタイルであるんですよ。

何と言ったってこのパーティはワンコ様がメインですから。


ラムミートボール・ボイルささみ・ヨーグルト・おかゆ・大根と人参の水煮・マグロ水煮・ヤギミルク



まずは軽くね。




ガツガツっとあっという間に完食。

このあと2回おかわりしました。



人間もワンコもお腹が満たされたところで、元支配人の天野さんからWAN1GPの成績発表&表彰式。



みんな我が子がどれぐらいの速さで走って何位なのか、ドキドキの瞬間です。

その点、今回我が家は走っていないのでとっても気が楽。

・・・だったのですが、


司会の天野さんから表彰式の前に、マイのことについてもちょっと触れてくださいました。


去年のチャンピオンだった陸・レック・マイの3頭のうち、今年は陸1頭しか参加していないこと。

中型犬のレックは5連覇達成したので、殿堂入りとなったため。

そして大型犬のマイは今年の5月に・・・と紹介。

もう・・・ダメ。


あと、マイがオデコにファイテンテープを貼って走っていることを知ったファイテンさんから

ファイテンテープの提供があったとも言ってくれました。

本当かどうかは不明ですが、覚えてくれていたことが嬉しくてまた泣いてしまいました。


写真は陸ママのブログから勝手にいただきました。

マイ、いろんな人がマイのことを覚えてくれていて嬉しいね。




そしていよいよ表彰式。

まずは小型犬・中型犬・大型犬の下位から順に4位までそれぞれ発表されます。


中型犬の部 6位 ビフ
中型犬の部 4位 Figlia



それぞれの部門の4位までの発表が済んで

同じテーブルに座っていたMASAさん、ライムが3位以内に入ったことが確定して多分嬉しいんだと思いますが、

ドキドキはまだ続きます。



こちらの家族はもっとドキドキだったと思います。




まずは小型犬の部。

小型犬の部 準優勝

陸、11歳で準優勝はすごいよ!

おめでとう




続いて中型犬の部の発表。

MASAさん、その気持ちよくわかります。(笑)




中型犬の部 3位 夢ちゃん
中型犬の部 準優勝 ライム

ムーちゃん、毎年「ボーダーやケルピーと同じ中型犬っていうのはおかしい!」って言ってたけど、

これで中型犬でも文句言えなくなったね。(*≧m≦)


ライムは走ることを覚えてきたね。おめでとう



中型犬の部 優勝はケルピーのショコラちゃんでした。




そして大型犬の部。

大型犬の部 3位 競路郎くん

ダンナがスタートをお手伝いした競ちゃん、3位でした。

優勝して欲しかったんだけど、お役に立てずにすみません。





準優勝はフラットのルーシーちゃん

去年4位だったルーシーちゃん、やっぱりフラットは速いね。



ってことは優勝は・・・

大型犬の部 優勝 桃子

走りを見ただけで違いました。

ここの50m走はゴール後がないので、いかにゴールラインギリギリまで減速せずに走れるかにかかっています。

ゴールデンはどうしても手前でブレーキかけてしまう。

その点フラットは容赦なく突っ込んでくる。

マイもサクちゃんもそうだった。

さすがサクちゃんの妹のモモコだね。

優勝おめでとう



モモコがもらったトロフィ

桜子ママが「マイちゃんの名前も入ってるよ」って。

これを見てまた泣いた。

マイのリボンの下にはサクちゃんの名前のリボンが2つあります。

マイはいなくなり、サクちゃんは妹の桃子にバトンタッチをした。

サクちゃんとマイが競って走ってた時代は終わったんだって改めて思ったらますます泣けて。。。

せめてサクちゃんにはずっと元気でいて欲しいと思います。


マイもジュンがいるから寂しくないよね。




1年間フロント横に貼られていた、陸・レック・マイの写真は今日で最後。



マイの写真は明日からモモコの写真に変わります。



いつもレストランに行く時は我が家は外から行ってしまうので見ることがなかったのですが、

レストランに行く時に使うエレベーターホールにも3頭の写真が1年間飾られていました。

同じ写真はいただいていて家に飾ってあるのですが、最後の日ぐらい見てくれば良かったな。




さて、来年はユニに頑張ってもらわないと。

ユニ、頼むよ!




 



inserted by FC2 system