Page (1日目)     (2日目)     











いやー、すっかりいい天気になりました


今日は長野ICではなく、麻績(おみ)ICで高速を降ります。


長野の稲刈り後ってこういう光景なんだよねー。
子供の頃、長野県に住んでいたダンナは「懐かしい光景」って。

千葉県生まれ千葉県育ちの私には新鮮。



関東ではまだ紅葉は見られないけど、さすが長野県、ところどころ紅葉が始まっていました。


向かったのは国営アルプスあづみの公園


入場料は大人410円/人、犬は無料です。


記念撮影
受付にいたお姉さんに「いい子ですねー」って言われました(*^.^*)


可愛い小人さんたちがお出迎えしてくれます。


ススキのフクロウもいたよ。


秋の代表的な花、コスモスもきれいに咲いていました。


まずは空中回廊に行ってみましょう。


マイナスイオンたっぷりの中の散歩は気持ちいいです。
我が家で快適だから、普通の人には肌寒い気温かな?


空中回廊に到着


ずんずん進むー。


途中にあった万華鏡を覗くダンナ



栗の木には沢山の栗が実をつけていました。


途中にあった温度計を見たら気温18℃だった。



空中回廊の途中にあったアスレチック状のもの、ユニもいちごも関係なく渡って行った。

私は怖くてダメだ(^_^;)



歩くのが大変な人は園内バスが走っています。



空中回廊を渡り終えると森の体験舎に到着

いろんな体験ができます。
ちょうどおやき作りが始まるところだったけど、ペットNGだったので参加できず。



今度は別方面の空中回廊を渡ることに。


空中回廊を渡っていたら広場が見えたので、


途中下車(笑)

降りた階段


ペチュニア、その向こうには日々草、そして一番奥にブルーサルビアが咲いています。




いちごが写真を撮っている間、ユニは綺麗に手入れされた芝生でゴロスリ〜


点在している広場、どの広場も芝生が綺麗にメンテナンスされています。


動画を撮り始める前はもっと狂ったように走り回ったいちごん



気持ちいいね〜(*^ ^*)


綺麗な芝生広場を抜けると、


別の芝生広場


歩きながらもユニは時々転がっていました((*≧m≦)


途中、ポールウォーキングをしているオジサマオバサマ集団を見かけました。



去年の運動会後は否が応にもポールウォーキングせざるを得ない状況だった私。

それまでポールウォーキングという存在すら知らなかった。
この時は笑ってるけど、このあと笑えない状況になりました(^_^;)

今年はケガなく終わりますように!



話は戻り、公園内の散歩は続きます。

コケの夫婦岩
真っ赤な実を付けたガマズミ


熊が出るの?

ところどころにこんな熊避けベルが置いてありました。


ちょっとボケちゃったけど・・・

ユニ、左に左に行こうとします。


なぜなら左に川があるから。


先に行くと滝がありました。


嬉しすぎて柵の向こう側に行ってしまったユニ(^_^;)
入れませんから〜



記念撮影だけね。
いちごは岩の上に乗れないのでユニだけ。



マイナスイオンたっぷり浴びた散歩は2時間近く。


入口の建物に戻ってきました。


ペチュニアの前で

人間もずーっと歩き続けた2時間近くの散歩は久しぶり。

結構いい運動になりました。




 


















inserted by FC2 system