Page (1日目)     (2日目)     











川を渡って会場に戻ってきました。



午後の部開始。

3種目めは障害物競争


最初の障害物は、リードを持った側の手でお玉を持ち、そこにピンポン玉を乗せて落とさないように運びます。

つぎの障害物はゲートくぐり。

ゲートは3種類あって、最短距離のゲートは一番低く、ゴールから離れているゲートは高くてくぐりやすくなっています。

最後の障害物はマシュマロ食い。

小麦粉の中に入っているマシュマロを咥えて(食べて)ゴール。


ユニ&ダンナの障害物競争です。


チョコラブの飼い主さん、いいところまで行くんだけど2回も転倒。。。(^_^;)

おかげでユニ&ダンナは2位になりました。



マシュマロ台を倒しそうになったユニ、

飛びつきながら走っていて、このあともう1回飛びついた(ジャンプした)ところにマシュマロ台があって倒しそうになりました(^_^;)



私といちごのグループにはnacho&Figliaとマリリン&マリリンパパもいました。

私・nacho・マリリンパパ
とにかく転んでケガしないようにだけを心掛け・・・
無難な真ん中のゲートをくぐり、
ビリでゴール
マシュマロも慌てずに食べ、

おかげでケガなくゴールできました(笑)



4種目めは借り物(犬)競走


これは愛犬はとりあえず休憩というか待機というか。

まずは人間だけで走ります。

台の上に置かれているカードを1枚引き、そこに書かれた物(犬や人間)をギャラリーから借りて、

同じくカードに書かれた数字と同じパイロンを1周してゴールします。

借り物は自分の家のワンコや人間は借りてはダメ。



私の借り物競走のカードの指示は「20kg以上の大型犬」だったかな。

そして5番のパイロンを回れという指示。

パイロンが一番ゴールに近かったこともあり、3位になりました。



ダンナの借り物競走

どうも私と同じカードを引いたっぽい(笑)

そしてお借りしたワンコさんも私と同じワンコさんだった。

2位でゴールしたんだけどね、

パイロンを回っている時にスルッと首輪抜け\(◎o◎)/

残念ながら失格でした。



「ゴールデンの女の子」で借りられていくユニ


一応ゴールデンで女の子だったんだ〜((*≧m≦)



いちごの写真はないけど、ユニもいちごも2回ずつ借りられて行きました。



そしてラスト5種目めはチーム対抗リレー

赤・青・黄・緑の4チームに分かれて競う、一番盛り上がる種目です。

50m先にあるパイロンを愛犬と一緒に走って回ってきて次の人にバトンタッチ。


一緒のチームで走りたいとエントリーの時に申し出ておけば、一緒のチームにしてもらえます。

なので水泳部はみんな同じ赤チーム。


今年は陸ママ&ムーママのダブル 鬼監督 総監督です。

我らが赤チームは動画の一番手前です。


久しぶりの優勝〜\(^o^)/



まるまるフォトさんが撮ってくださった素晴らしい写真


なぜユニは馬の鼻先にニンジンをぶら提げるように、目の前にPULLERをぶら下げているのかというと・・・


↓の動画は2年前の冬の運動会の時のものですが、

こういうことにならないための対策でした。


なぜかリードを咥えるだけでなく、後ろに引っ張ってダンナに負荷をかけるのです(^_^;)

この運動会のあとからPULLERぶら提げ作戦で、ダンナは快適に走ることができているそうです(笑)



陸しゃん、おつかれー


ワカモノいちごんも疲れたらしい(笑)



閉会式

スタッフさんが写真を撮ってくれました。


リレーの優勝賞品は、白馬のワンコと泊まれる色々な宿泊施設の1泊朝食チケット。

優勝チームの走った人全員に1枚ずついただけます。


赤チーム内でじゃんけんしてもらう順番を決めて、みんなどこの宿のチケットにしようかな〜と物色中


我が家はダンナ(&ユニ)と私(&いちご)と2人で走ったので2枚いただきました(*^ ^*)

ダンナはカナディアンビレッジさんのチケット
私はBackcountry Lodge Hakubaさんのチケット



50m走、大型犬の部の1位は
ダッシュ部門は金太郎くん
チャレンジ部門はボナールくん

おめでとうございます〜


じんは中型犬の部で優勝だったんだけど写真撮り忘れ

唯一4秒台を出した、ダントツで本日最速犬でした。

さすがじんだね〜!

超超超〜おめでとうーーー



今日いただいた賞品は、リレーのチケット以外にも

借り物競争で私が3位になって白馬のお米、

ダンナ&ユニが椅子取りゲームで2位になってcaptainstagのボトル、

ダンナ&ユニが障害物競走で2位になってHakuba47グリーンシーズンのペットゴンドラ無料券とルポゼ白馬の500円金券


をいただきました(^^)V


今年の参加賞は白馬ワンだふるネットのオリジナルTシャツ
ダンナサイズも作ってくださいましてありがとうございました(笑)



大ラスのじゃんけん大会
総合司会のYさんと対決


私、2回も勝っちゃった〜(゜∀゜)
ガレージ902の厚手で大きめサイズ(XL)のTシャツと、白馬森のわさび農園キャンプ場10%OFFチケットGETしました。



運動会終了後、出店していたcafeLUCEさんが半額になっているのを目ざとく見つけたダンナ(笑)
鶏ときのこのクリームシチューを買って食べていました。

このお店は前回の冬の運動会でミネストローネを振舞ってくださったお店で、

実店舗はワンコOKだそうです。



ダンナがクリームシチューを食べている間に記念撮影



そして水泳部のみんなで。
みんな疲れてるから、朝リンデンさんの前で撮った時よりも撮影が楽だった(笑)

来年もまたみんなで写真撮ろうね!


1泊組の陸家・レック家が帰路に着き、

我が家は2泊組のムーペコ家&nachoと1時間くらい話をしてから会場をあとにしました。


また来るね〜白馬!!



上信越道も関越道も渋滞しているので、

我が家はいつものように温泉に入って疲れを取ってから帰ることに。


今回の温泉は今年1月にnachoと白馬に雪遊びに行った帰り寄った上山田温泉へ。


前回はかめ乃湯でしたが、今回は つるの湯

入る前はまだあちょっと明るかったけど、
30分後に出てきたらもう真っ暗でした。

時間のせいか、地元のおばあちゃんたちでいっぱい。

65歳以上の千曲川市民は120円で入れれば、家のお風呂を沸かして入るより楽だしいいよね。

一般の人も250円で入ることが出来るので安い。

でもシャンプーやボディソープは備え付けられていないので、

いつも持ち歩いている私は良かったのですが、持っていないダンナはフロントで買ってから入りました。


安いんだけど、露天風呂がなかったので私は長湯することができず、30分ぐらいで出た(^_^;)

ダンナは1時間半ぐらい入ってたかな。

なので先に出て、ユニいちに夜ごはんをあげたあと、1時間くらいユニいちと一緒に夕涼みしていました。


あ、運動会会場で買ったわんこパン、6個入っていたので2個ずつあげたよ。



温泉メモ

上山田温泉 『つるの湯』

 9:00〜22:00(最終入場21:30)


250円/人(市外)


泉質:アルカリ性単純硫黄泉

源泉温度:44℃

源泉かけ流し


露天風呂:なし


ロッカーは100円リターン式

シャンプー・ボディソープ等なし



ダンナも温泉から出てきて、坂城ICから上信越道に乗る頃にはだいぶ渋滞も減っていて、


我が家が渋滞ポイントを通過する頃には渋滞はほぼ解消されていて、

高坂SAでトイレ休憩を入れる以外はノンストップで来たので、

日付が変わる前に帰宅することができました。



今日頑張ったごほうびにラストのわんこパン


この週末にお会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました























inserted by FC2 system