Page (1日目) 1    (2日目)      (3日目)   










中田浜をあとにして向かったのは会津レクリエーション公園。


コートを乾かすついでに散歩しようとしたけど、あまりの暑さに断念。


車の中は涼しくて快適だからか、

「もうすっかり秋の気配だねぇ〜」

とダンナ母はトンチンカンなことを言ってました。(^_^;)




今日は綺麗に見えている磐梯山に向かって車を走らせて、



次に向かったのは道の駅ばんだい。

今回着替え用テントを忘れてきてしまったため、ここのトイレで着替えたかったのと、お昼ご飯を食べるのが目的です。



ささっと着替えてお昼ごはん♪

目的はここの高遠そば。



お蕎麦は近くにある磐梯そば道場で作られた有機栽培の玄そばの十割そば。

挽きたて打ちたて茹でたてだからお蕎麦自体も美味しいんだけど、大根汁をつけて食べる高遠そばがまた美味しいのです。



ダンナ母は「ここ(会津)に来てまで高遠そばなんてねぇ・・・」って言ってたけど、

私とダンナが迷わず高遠そば(しかも大盛り)を注文したから「じゃあ私も」って。(≧m≦)
左のつゆは普通のそばつゆ、右側が辛味大根の汁。


そば湯も美味しくて完食。

ごちそうさまでした。



私は食べたことはないですが、ラーメンも麺・スープとも自家製で美味しいようです。

以前食べたソースカツ丼も美味しかったですよ。




なぜか同じものを注文して1つだけ先にできあがったので(しかも並盛りの母の分が一番遅かった)、私が一番先に食べ終わり。

お店も混んでいたので、一人先にレストランを出てユニを散歩させることにしました。



窓の向こう側ではダンナとダンナ母がお蕎麦を食べています。






食べている姿をじっと見ているのも何なので、むこうにあるドッグランにでも行ってみましょうかね。
遠くに磐梯山も見えるいい場所です。





そしてドッグランに行くと・・・

ドッグランなのにな、なぜヤギとヒツジが?!


今日は動物ふれあいデーということで、小・中型犬ドッグランは南ケ丘牧場のヤギ・ヒツジが放牧されているようです。

小さな子供がエサ(草?)をあげていました。



当然我が家のお嬢さん、初めて見る生き物に腰が引けた状態で威嚇吠えまくりです。(;´д`)

逆にそんなのに動じないヒツジさん、挨拶が終わったら向こうに行ってしまいました。




ビビりまくってたくせに。





お蕎麦を食べ終わったダンナが来たら、羊のことは忘れたようです。単純。



すぐ横を子供の頃に見たような懐かしい電車が走っていました。


ダンナ母もおそばを食べ終わったので出発。


本当は午後から布引高原の20万本のひまわり畑を見に行くつもりでいましたが、

3人とも疲れてしまったこともあり、片道1時間半はちょっとつらいので早めに宿入りすることに。



でもその前に・・・

磐梯山を横に見て向かったのは、



昨日のリベンジ@モンジュー

今日はクレープがまだあったよぅ〜ヽ(´▽`)/〜♪


チョコバナナクレープに+100円で塩ミルクアイスをトッピング♪
美味しい〜〜

次回もクレープ+アイストッピングに決定です!



ダンナ母のデジカメのメモリーがいっぱいになってしまったのでホームセンターでメモリーカードを買い足して本日のお宿へGo!




 




inserted by FC2 system