Page (1日目) 1    (2日目)      (3日目)   










今日お世話になるのは七ツ森ペンション村にある
ペンションペルメル さん



今日のお部屋



洋室の2〜3人部屋(バス/トイレ付き)です。

2枚の写真を合成したからちょっとヘンだけど(^^;
リビングのソファーから入口を見た感じ。(半分開いている扉はバス・トイレ)




お部屋のバスケットに入っていたアメニティグッズの中には、

タオル・歯ブラシの他に、部屋風呂用のハーブバスの素とワンコ用ボーロとおもちゃもありました。(全て持ち帰り可)




さっそく遊ぶ?



ユニがおもちゃで遊んでいるあいだに部屋の外も偵察。



宿泊の部屋はすべて2階にあります。

部屋から出ると、明るい廊下のいろんなところにコミックが沢山置いてありました。



写真に撮り損ねましたが、中2階にセルフサービスの麦茶・冷蔵庫・共同トイレ・貸切風呂があります。



貸切風呂は館内に2つあるのですが、

今回我が家ともう1家族のみの宿泊だったため、それぞれを専用風呂にしてくれました。
ご夫婦2人で経営されているペンションなので仕方がないことですが、入浴時間が16:00〜24:00なのが残念。

朝風呂には入れません。

(どうしても入りたければ部屋風呂に入ればいいんだけどね)




一人で入るには充分な広さです。
ただシャワーの勢いが強すぎでした。(^^;;;

弱くて困るところはあるけど、強くて痛いという経験は初めて(笑)


まずダンナ母が入浴、その次にダンナ、最後に私。

ダンナ母とダンナが入浴中、私は爆睡でした。r(^^;)




夕飯は18:00から1階のダイニングで。

ケーナインヒルズさんと違って(笑)、時間ぴったりにオーナーさんが呼びに来てくれました。



ダイニングは昭和チックなレトロな感じ。

BGMでかかっている音楽も懐かしい音楽ばかりでした。




今日の夕飯です。




テーブルに着くと、オーナーさん手作りのビールが1本サービスされました。
       
お隣のご家族がおかわりを申し出たら、酒税法で引っかかるとかで1テーブルに1本のみだそうで。

ビールって手作りできるのね〜と初めて知りました。





前菜

ホタテとオニオンの和え物
サラダ

レタス・キュウリ・トマトのごまドレッシングがけ



スープ

コーンポタージュ




ホイル焼き

キノコのホイル焼き




魚料理

ロブスターのグラタン




肉料理

ローストビーフ




デザート

ストロベリーケーキ

ごはん、コーヒー、緑茶、水はセルフサービスです。




そしてワンコ用の食事もサービスでついていました。
最初からテーブルにあったんだけど、人間が食べ終わってから。

でも疲れてずっとテーブルの下で寝ていたユニは気づかなかったけどね。(マイなら有り得ない)




まさかのウマウマに目も覚めた様子。

あっという間に完食でした。


あ〜お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。(*^ ^*)




寝る前にもう一度お風呂に入ろうかと思ったけどとてもそんな気力がないほど疲れて眠い。

朝4時から起きてるしね。


また部屋を探検し始めたユニを横目に見ながらいつの間にか寝落ちしてしまいました。

(多分22時前には寝てたな)









inserted by FC2 system