Page (1日目) 1    (2日目)      (3日目)   









猪苗代旅行1泊目にお世話になるのは、いつもの ケーナインヒルズ さん。

写真は去年の使い回しです。(^^ゞ


ちょっと遅めのチェックインで17時になっちゃったんだけど、車は1台も止まってない。

あれ?我が家だけ?と思ったら、あとから2組見えました。



3人での宿泊なので、一番端の和洋室。

このお部屋は3回目です。

オムツ犬は無視してください。(笑)




ジュンマイたちは部屋が見渡せる場所ね。(*^ ^*)




お部屋から見える猪苗代湖、結局雨は降ってません。




荷物を運び入れたあと、夕飯までまだ時間がるので順番にお風呂に入りました。

(お風呂写真は去年の旅行記で見てね)



ダンナ母がお風呂に入っている間、くつろぐダンナとユニ







でもダンナ母がお風呂から帰ってくると・・・


大喜び。

ひょっとしたらダンナのことよりもダンナ母のことのほうが好きなんじゃないかってくらい喜んでいました。







夕飯は18:30スタート予定ですが、こちらも4回目の宿泊となるとわかってきまして(笑)、

というか、受付でめいさん(オーナーさん)に「18:30の予定ですがおそらく遅れます(笑)」と言われてたし。(笑)

夕飯に呼ばれたのは19:00でした。(*^m^*)





夕飯が遅くなったお詫びということでワイン(もしくはソフトドリンク)1杯サービス♪


ダンナは赤ワイン
      
私は白ワイン
ダンナ母は烏龍茶をいただきました。




お料理はオーナーの奥様であるなち子さんが全て1人で作って配膳して下膳しています。

だからどうしても時間がかかってしまう。

そこを繋いで時間を感じさせないのがオーナーであるめいさんのお話なのです。

素晴らしいコンビネーション。



そこらへんは4回目ともなるとわかっているので、

慌てることなく、ゆっくり写真を撮ってゆっくり食べました。



前菜

イカのイカスミ和え 、 えのきとオクラの和え物 、鴨のスモーク





スープ

ブロッコリーのスープ

ブロッコリーの自然の甘みがとっても美味しい。





サラダ

ナスタチウムのサラダ

お料理が苦手というなち子さん、「基本的にいつもメニューは変わらないですから」って言うんですが、

美味しいから同じ料理でも問題ないと思っていつも利用させてもらっています。

でもこうやって季節ごとの食材を使って目でも舌でも楽しませてくれます。

我が家でもナスタチウムを育ててたことはあったけど観賞用で、食用として利用することはありませんでした。

美味しかったです。^^





お口直しのシャーベット

桃のシャーベット





魚料理

カサゴのソテー バジルソース

カサゴなんてめずらしい。

バジルソースが絶品でした。





肉料理

豚肉のトマトソース煮

今までビーフシチューや牛ホホ肉の煮込みはいただきましたが、豚肉は初めてです。

牛同様、豚肉もスプーンで崩れるぐらいやわらか。



まためいさんが「そこにご飯を入れると美味しいですよ」なんて言うもんだから・・・

ごはんをおかわりしてこの中に入れて食べちゃいましたよ〜(@^_^@)




デザート

びるごのシフォンケーキ 、 キウイフルーツ&白桃 、 オレンジゼリー 、 紅茶


桃はちょうど季節ですね。

甘くて美味しかった〜

ダンナはコーヒーをいただいていました。


今回も全て美味しいお料理でした。

お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。(*^ ^*)




ユニはというと・・・

時々何か落ちてこないか視線を感じることがありましたが、




基本的にはテーブルの下やダンナの横でおとなしくしていました。






今回一緒に泊まったお友達は、2組とも都内からだそうで。

ボーダーちゃんは、奥様とお子様がアメリカ留学中ということでパパさんと2人旅。

とっても大人しい子で、ワンコにはびびりんぼさん。

人間には「お腹撫でて〜」ととっても人懐っこい子でした。




ユニはダンナが他の子を撫でてるだけで許せない!って感じなので、足の間にガッチリ挟んでます(笑)




こういう時は必ず決まって・・・抱っこ。┐(´ー`;)┌
「あたちのダンナでち!」って言いたいのか?(笑)



もう1組のご家族は、ミニシュナとトイプーのミックスちゃん。

写真を撮り忘れました

一昨日ケーナインヒルズに宿泊して、昨日は五色沼方面でキャンプしてきたそうです。



今日も宿泊者同士の交流があって楽しい夕食でした。




部屋に戻るとユニがごはんアピール。





向こうでカメラのレクチャー中のダンナとダンナ母をよそに、食べ終わったらさっさと寝てしまったユニでした。


外の気温は23℃。

部屋の中よりも涼しいです。

今晩は気持ちよく眠れそうです。









inserted by FC2 system