Page (1日目)     (2日目)      (3日目)   











ダンナのお休みがいつ取れるかギリギリまでわからず、予定が立たなかった今年のお盆休み。

ようやくお休みが決まってから宿の予約をしたけれど、

いつもお世話になるケーナインヒルズさんは連泊は空いていないとのこと。(゜´Д`゜)


2泊旅行はできれば同じ宿に泊まりたかったけど仕方ない。

たまには違った宿に泊まってみるのもいいかもしれないしね。

今回は1泊ずつ違う宿に宿泊です。




そんな感じで猪苗代旅行が決定。

去年は9月の連休に一緒に行ったダンナ母、今年はお盆旅行に一緒に行きました。




先日のお墓参り同様、ダンナ母のためにこまめに休憩。



最初に寄ったのは友部SA。

一人だけ朝ごはんを食べてこなかった私、ここで朝ごはんを調達。


今日は納豆ドッグじゃなくて、常陸牛コロッケドッグにしました。

飲み物は毎度お馴染みスタバのストロベリーチーズケーキフラペチーノ。

組み合わせにはあまりこだわりませーん。(´▽`;)ゞ




しかもデザートまで調達〜♪

以前、ひぬまのプールで会うお友達にいただいて、とっても美味しかったかりんとう饅頭。

友部SA下り線で売ってると聞いていたので、ダンナ母と1個ずつ買いました。

揚げたてアツアツでウマ〜




SAごとに止まるはずだったのに、3人でおしゃべりしてたら次の中郷SAを通り過ぎてしまい、

次のPAである関本PAと、磐越道に入って阿武隈高原SAでトイレ休憩し、ようやく見えてきた磐梯山。
暑さのせいか、 磐梯山がかすんでいます。




だって外気温は34℃あるもん。(´д`)





前回来たときはまだ雪化粧していた磐梯山、5ヶ月ぶりです。

すっかり見慣れた磐梯山ですが、前回来た時はマイもいたんだよなぁ・・・と一人しんみりしてしまいました。

とは言っても今回も一緒にマイも来てるんだけどね。

もちろんジュンも。




猪苗代ICを降りた時点でお昼を過ぎていたので(13時すぎ)、まずはお昼ごはん。

以前も行ったことのあるアンジュールへ。
ガーデンウェディングもできるイタリアンレストランです。



テラス席はワンコもOKですが、今日は暑いのでユニには涼しい車の中でお留守番しててもらいました。





メイン料理を1品注文すれば、前菜・デザート・ドリンクはバイキングという、この時期限定のランチメニュー。


メインが来るまで前菜をいただきました。




そしてメイン料理は・・・


私は
スパゲティ・カポナータ
アルデンテの麺にトマトソースが美味でした。





ダンナとダンナ母は
前田美豚のロースト・ガーリック風味
肉に添えられているジャガイモのミルフィーユがとっても美味しかったみたいです。





最後にミルクティとデザート♪

どれも美味しくいただきました。




お料理も美味しいのですが、ブライダルも行っている施設ということでスタッフさんの接客が良く、

かつて某結婚式場で働いていたダンナ母は、アンジュールをかなり気に入ったようでした。




建物からテラスに出ると、その向こうにはすぐ猪苗代湖です。




テラス側から見た建物





テラスから浜に出て、パノラマで写真を撮ってみました。



遠くには湖水浴する人たちがいますが、目の前は1組の子連れ家族と、ゴールデン&バーニーズ連れのご夫婦しかいません。


「これから中田浜まで行くと時間かかっちゃうし、今日はここで遊ばせるか」

とダンナ。



そんなわけでランチ後、アンジュール前の上戸浜で本日の湖水浴しました。



じゃあ頑張って。

いきなり抵抗してます。(≧m≦)





仕方ないので最初は自由に泳がせてあげました。




ユニが出航している間にちょっとずつ準備を進めたダンナ、そろそろエンジン始動ですね?( ̄ー ̄)




エンジンしようとしたら本気で抵抗するユニ。

横にスイカの皮があったことなんて全然知らないぐらいの抵抗のしかたでした。(笑)




嫌がってもドーナツ投げれば行くんだよね。(^口^;)




結構遠くまで行ってますなー。




おー、帰ってきた 帰ってきた。




先客のゴル&バニさんは2頭とも泳げないそうで、

特にバニさんは水から上がりたくて必死でした。(^▽^;)





ユニもすごい顔してる。(# ̄m ̄)








何本かエンジンやったらダンナから逃げてきた(笑)







仕方がないので、その後は自由にひとりで泳がせてあげました。(笑)

ひとりで泳ぐとエンドレスなんだけど、そろそろ乾かして宿に向かいましょ。









inserted by FC2 system