Page (1日目)     (2日目)     









今回いただいたチケットは1泊朝食付きペア宿泊券(犬1頭分無料)だったので夕飯は付いていなかったのですが、

せっかくの四季の蔵なのでオプションでフルコースディナーをつけてもらいました。


夕飯は リストランテ・オッキドーロで。


どんなディナーなのかワクワク〜


メニューはこんな感じ



乾杯はイチゴのカクテル ストロベリーニ
地元産紅ほっぺがゴロゴロっと入った美味しいカクテルでした。



こちらのいちごもゴロンとしてます(笑)



先付け

自家製リコッタチーズ



前菜1

フルーツトマトを植木鉢に見立て
甘エビ・アオリイカのタルタルを詰めて
ウニのヴァバロアとの饗宴



味はもちろん美味しいけど、見た目がカラフルでとっても可愛い

ウニのババロア、濃厚でした。



前菜2

イベリコ豚 軽いトマト煮込み
ポレンタ添え

すりガラスのような器が赤い料理を一層引き立てます。

お肉がホロホロ〜っとしていてナイフいらず。

肉の下に黄色く見えるのがポレンタというもので、とうもろこしの粉を練って煮たものだそうです。



ダンナのアルコールおかわりは レモンジェッロ というレモンリキュールの炭酸割り



パスタ

小海老とインゲンのジェノベーゼ
ジェノベーゼが濃厚♪


小海老と言ってもそんなに小さくなくてプリプリ〜



パンは3種類で バケット ・ トマトバジルのパン ・ お蕎麦のパン
どれも美味!



魚料理

鰆(サワラ)のポワレ
明日葉ソース スパイスの香り

私、魚(特に皮)は苦手なのですが、

これは皮がパリッと焼けていて身はふっくらだったので皮も食べちゃいました。

オクラ・えのき・人参・マメなどの具が入ったソースもスパイシーで美味しかった。



最初は窓の下を見ていたユニ、
その後はダンナがトイレで席を立っても
全く気づかないぐらい爆睡していました。
いちごは窓ガラスに映る自分の姿をずっと見てた(笑)



肉料理

あしたか牛タリアータ
山葵の香り 色どり野菜と共に

お肉は絶妙な火加減と塩加減。

ダンナは「わさびソースいらない」って言ってたけど、私は山葵ソースもピリっとした辛味がアクセントになって美味だと思いました。

彩り野菜は、鈴かぼちゃ・芽キャベツ・モロッコインゲン・赤大根・黒大根・ラディッシュだそうです。



食事とは直接関係ないけど、

ドルチェの前に出てきた熱いおしぼりがミントの香りがして気持ちよかった〜



ドルチェ

ビアンコマンジャーレ 河津でとれた苺のスープ
ミルクティのソルベ添え

ビアンコマンジャーレって、フランス語で言うブランマンジェのことらしいです。

苺のソースもカクテル同様、地元産の紅ほっぺだそうで。

ベルローズという食用のバラの花びらを1枚1枚散らしてスープに浸していただきました。



プチフール

ミルクティ & アマレット



プチフールと一緒に出てきた、ワンコ用のご褒美クッキー
小麦粉 ・ 水 ・ 蜂蜜のみでできたクッキーだそうです。


本当は22日がユニの誕生日なのでワンコ用のごはんも注文してあげたかったところなのですが、

いちごがまだフード以外は食べさせていないのでユニにだけあげるというのもいちごがかわいそうなので今回は注文しませんでした。



大満足のディナーでした

オプションでつけて良かった〜





人間の大満足ディナーのあと、スパ(プール)で遊びました。



初めてのプールで勝手が分からず、最初は戸惑い気味のユニいち。

いちご、前足だけプールに入って後ろ足は入っていないもんだから変な状態になって溺れるかと思ったよ(笑)


これでプール=怖い(嫌い)にならないところがフラットだね〜((*≧m≦)

いちごにライジャケ着せようかと思ったけど不要そうです。




慣れてきたらもういつものようにざっぱんざっぱん飛び込み放題(^_^;)




ここ、おもちゃは沢山置いてあるんだけど、浮くおもちゃが1個しかない。( ̄▽ ̄;)

こんなことなら部屋にあるお散歩バッグから持って来れば良かった。

その1個のおもちゃで遊ぶユニいち。




もう1つ浮くオモチャ(ラバーディスク)を発見。

どっちにしようか迷っているユニ



小一時間遊びました。

そろそろシャンプーしないといけない時間。

いちご → ユニの順番でシャンプーして、いちごはガウンを着せればOK。

ユニはドライヤーで乾かしたけど、途中スタッフさんが来てずっと一緒に話しかけてくれてたもんだからユニもいちごも落ち着かず(^_^;)

大体乾いたところでユニもガウンを着せて部屋に戻りました。

ニンゲンは2人とも汗だくだよ(^_^;


部屋に戻って順番にお風呂に入ったらもうみんな爆睡。

・・・って私の寝る場所がありませんが?


普段家でもクイーンサイズのベッドなので、ダブルサイズのベッドは巨大な人間2人 + 大型犬2頭だと狭い狭い(笑)

しかも高さもあって落ちるのもイヤなので、私はユニの手前の床に持参したシーツを敷いて寝ました(本当)




 














携帯で見る時に広告が邪魔で次ページに飛べないのでスペース開けてます。
inserted by FC2 system