Page (1日目)     (2日目)     









下田の街はこの時期、あじさい祭のほかにもう1つ 『きんめ祭り』 なるものも開催されています。



きんめ祭りのパンフレットをもらったので、下田の駅前でおみやげを買ったあと、

パンフレットに載っていて美味しそうだったお店に行ってみました。


14時頃だったのでピーク時は過ぎてたんだけど、待っている人が2組いたので15分ぐらい待ったかな。

どれも美味しそうで迷う〜


で、食べたのは・・・


ダンナは 海鮮丼・海の幸フライの下田海鮮ランチ
私はさくら金目鯛刺身と天婦羅セット

それぞれフライ・天ぷらにも金目鯛が入っていました。

美味しゅうございました。(*^ ^*)



おみやげも買ったし金目鯛ランチもしたし、そろそろ帰路につきますか。

途中寄った道の駅 開国下田みなともきんめ祭りをやっていました。


そんな中、気になるポスターが。



そして買っちゃいました。ヾ(´▽`*)ゝ

ダンナがわさびアイス、私がニューサマーアイス


わさびアイスは煮わさび入りだそうです。


そしてなぜかダンナ、ビーサンならぬギョサンを購入
漁師さんなど漁業関係の人が履くサンダルということでギョサンだそうです(笑)

ダンナでも履けるサイズがあったので買ってました。



道の駅をあとにして、海沿いの道を北へ。


雨も上がって大島がちょこっとだけ見えました。


その頃いちごさん、爆睡中。。。
マイだったらこんな海沿いの道を走っていて爆睡なんて考えられなかった(^_^;)



ループ橋、行きまーす。


ループ橋、グルグル中。



天城越えするなら道の駅天城越えでわさびソフトを食べなくちゃでしょ!

この道の駅にはソフトクリームにわさびが練り込まれているタイプのソフトクリームと、

バニラソフトクリームにわさびがトッピングされているタイプのソフトクリームがあるんだけど、私は断然トッピングタイプ派!


注文してからその場で擦りおろしてくれたわさびをトッピングしてくれるから、

わさびの香りも良くて辛さも刺激的なのです。

しかもバニラソフトクリーム自体も美味しい。


でも今日はわさびちょっと多め?( ̄▽ ̄;)

涙出ましたよ(笑)



わさびソフトを食べ終えたら、いつの間にか東名の中井PAだった
要するに瞬間移動ね。(´>∀<`)ゝ

ダンナによるとさほど渋滞はなかったらしい(笑)



ここで夕飯。

ここのうどんは讃岐うどんでなかなか美味しいんだよね。

私はカレーうどんに卵天をトッピングしていただきました。



今回、おそらくこんな機会でもないと宿泊することもないであろう四季の蔵に泊まれて良かったです。

タイミングよくMt.FujiCupにも参加できたし、見事なあじさいも見ることができたし。

満足の週末でした。



















携帯で見る時に広告が邪魔で次ページに飛べないのでスペース開けてます。
inserted by FC2 system