Page (1日目)     (2日目)     









四季の蔵をあとにして、向かったのは下田公園。

こちらではあじさい祭が開催されてちょうど見頃だということで行ってみました。


雨が降りそうだからユニはレインドッグガードを着て。
ユニは後で乾かすのが大変なので。


いちごはサマクリでいいね。(^_^;)


すでに駐車場の時点で結構咲いているあじさい、


おぉぉー、期待大だぁ〜


公園案内図も一部があじさいで隠れちゃってる(笑)



ゲートをくぐるとさっそく見事なあじさいが咲いていました。



ちょうど人通りも途切れたのでササッと記念撮影



記念撮影したらとうとうポツポツと雨が降り始めました


すれ違ったおばちゃんに撫でてもらったよ


よくあるあじさいだけど、どれも満開できれい!



開国広場まで来ました。


開国記念碑の前まで階段を上がって、


下を見下ろした状態。
広場にはあじさい茶屋をはじめとする賑わい露店街があります。

その先には下田の市街。



順路に従ってさらに上に行ってみます。


雨が降っていたけど、お花見で雨も似合うお花ってあじさいぐらいかな。


1本の木で色が変化しているあじさいもありました。



ちょくちょく立ち止まって写真を撮っていると、あっという間にダンナ&ユニと差が開いちゃいます



上まで上がってきました。

下に見えるのは下田港。


色とりどりのあじさいと下田港



また人が途切れたのでユニだけ記念撮影
いちごはまだまだ修行が足りないので(笑)



斜面にも沢山あじさいが咲いてる〜


・・・なんて感動していたら、


え?今までのは群落じゃないの?


どれどれ、と行ってみると・・・


うひゃ〜っ、すごーい!!



これは見事です

写真なんかより実際はもっともっと感動的にきれいでした。


ここでもユニだけ(笑)



あぁぁー、実際に見た時の感動を写真で伝えられる技量を持ち合わせてないことが悔やまれる〜


是非機会があったら行ってみてください(笑)



あじさいと並ぶ梅雨の代名詞さんもいました。

あじさいの葉っぱの上じゃなかったけど(笑)



いつまでもここであじさいを見ていたいけど戻りましょうかね。。。




開国広場まで戻ってきました。

あじさい茶屋で気になっていた 『甘夏ジュース』



注文すると甘夏を切ってくれて、


おじさんが搾り機で絞ってくれます。
1杯につき甘夏1.5個分。



甘夏100%のジュースです。
当然だけど・・・酸っぱーーーい!(笑)

私は飲みきれず、美味しいと言っていたダンナに私の分も半分飲んでもらいました。(* ̄∇ ̄*)



今日咲いていたあじさいです。

こう見ると結構いろんな種類のあじさいが咲いてたのね。




 














携帯で見る時に広告が邪魔で次ページに飛べないのでスペース開けてます。
inserted by FC2 system