Page (1日目)      (2日目)    















この週末は伊豆高原わんわんパラダイスホテルで開催されているWAN1GPの春休み大会に参加するため、

nacho&Figliaと一緒に伊豆に行ってきました。

そしたら前日にnachoの弟くんが日帰りでカメラマンとして写真を撮りに来てくれるって!

わーい\(^o^)/

ユニいちの素敵な写真を撮ってもらお〜っと♪


朝3時すぎに家を出てガソリンを入れてから出発



首都高湾岸線から横浜新道→新湘南バイパス→西湘バイパスを経由して小田原へ。

西湘バイパスを通過している頃、何となく空が明るくなってきました。


でもまだ空には月が。


熱海を通過する頃には遠くに朝焼けも見えました。


予定通り、伊東マリンタウンで朝風呂に入って朝食をとろうとマリンタウンの駐車場に入り、

その前にユニいちのトイレをさせようと車から降ろしてトイレをさせていたのですが・・・


ダンナが連れているユニの顔が・・・何かヘン?!

よく見たら右眼の周りが腫れてる!Σ(゚д゚lll)


えぇぇぇーーっ!!!

これは何かのアレルギーを起こしている様子。


昨晩は散歩に行ってなくて、今朝も3時に出発してきたから散歩に行ってない。

食べ物も新しいものはあげていない。

強いて言えば昨晩カンガルーアキレスをあげたけど、これは初めてではなく3回目だし・・・

原因は全く思い当たらない。


更によく見たら、眼の周りだけでなく顔の右側全体が腫れていて、

唇も分厚くて、口の中に何かを含んでいるように口角も重そうに下がってる。(´;ω;`)



とりあえずお風呂には行かずに様子見。

30分くらい様子を見たけど特に呼吸状態等に変化はないので、

ササッとお風呂に入って朝ご飯を食べてくることにしました。



朝風呂と朝食がセットになったプランで。


車が沢山止まっていた割にはお風呂は空いていて快適でした。

お風呂後、鯵の干物定食で朝食。



わんパラに行ってから近くの病院を教えてもらおうと思っていたところ、

nachoが以前Figliaがわんパラに教えてもらって受診したことがあるという病院を教えてくれたので直接病院に向かいました。


診療開始20分前に到着したので何人か待ってるかな・・・と思ったけど1番でした。


9時ぴったりに病院が開き、そこから問診票記入・カルテ作り・問診を経て診察してもらったのが9:20分。

写真を撮る余裕がなかったけど、待合室で待っている間にユニの顔を見たら、

右側だけでなく左側も腫れて、顔全体がもっさり腫れていました。(T_T)


診察してもらって、もちろんアレルゲンは特定できないけど「アレルギー反応ですね」と言われ、

ステロイド(プレドニン)と抗ヒスタミン(レスミン)の2本の注射を打ってもらいました。

もしお昼までに腫れが引かなければ午後また来てくださいと言ってもらって診察終了。


お薬も同じくステロイドと抗ヒスタミン薬を3日分処方。
関係ないけど、診てもらった先生はこの病院に来る数年前まで、ユニいちの住む市内の病院に勤務していたそうです。



今日はできるだけ安静にしていてくださいねと言われたけど、

言われなくてもこの状態では走らせたり泳がせたりするのはちょっと怖い。

せっかく大好きなわんパラに来て、WAN1GPに出られないどころかプールにも入れないなんて超残念ですが仕方ありません。

顔が腫れている以外は元気も食欲もいつもと変わらずあるんだけどね。



先に到着して心配してくれていたnachoから連絡が来て、

とりあえずユニの診察が終わったのでそっちに向かうことを伝えると

いちごだけWAN1GPにエントリーしておいてくれるとのこと。

nacho、ありがとね。



ようやくお会計が終わったのが9:45。

急いでわんパラに向かいました。



















inserted by FC2 system