Page (1日目)      (2日目)    










ひと足先にプール終了したいちごん、

すぐ上のドッグガーデンでユニがプール終了するまで待ちました。


キレイに寄せ植えされたお花があったので一緒に写真を撮ろうと試みたけど、


黒っ子の写真ってやっぱり上手く撮れないわぁ〜



その後は落ちていたボールで遊びました。




年末のWAN1GPチャンピオン大会でいただいたセルフシャンプー無料券があったので、



その券を使ってユニだけシャンプー。

メッチャ不満そうな顔してるけど。(^_^;)



シャンプーを終えてフロントに行くと、ちょうど蒸したてのお饅頭があったのでいただきました。
蒸したてのお饅頭って美味しいね。(*^ ^*)


フロント前で流されていた過去のWAN1GPチャンピオン大会の動画を見ながら支配人とおしゃべりしていたら、

本日宿泊する人たちがチェックインする時間でフロントが賑わってきちゃった。

そろそろ帰らないとね。



そして今日の結果を含めた最新版が貼り出されていました。
いちご、1日限りの1位でした。(*^.^*)

本来なら5.35秒のいちごは3位のタイムですが、同じ大会で同じ家族からは1頭しか残れないのでいちごは消えました(笑)


「別の大会で3位に入ればいちごちゃんも出られますよ」と言われたけど、

そうしたら年末のチャンピオン大会に出られる家族が少なくなっちゃってつまらないので、

「うちはユニだけでいいです」とお伝えしました。

極端な話、同じ家族で速い子が沢山いて、その家族が独占しちゃったらつまらないと思うんだよね。

少しでも多くの人とワンコが参加したほうが楽しいし盛り上がるし。



WAN1GPに参加した子は今日の走行写真の中でお気に入りの写真を1枚だけ無料でプリントアウトしてくれるというので

ユニといちご、それぞれ1枚ずついただいてきました。


わんパラさん、お世話になりました。

また年末に来まーす。\(^o^)/


nachoとはここでお別れ。

いろいろとありがとね。

nachoは下田あたりでもう1泊して行くそうです。



外壁の絵、季節で変わるのですね。



わんパラをあとにして向かったのは、すぐそばの旅の駅。


ドッグランがあった場所にはこんなカキ小屋ができていて、ドッグランはかなり縮小されて別の場所に移動していました。
時間が遅かったのでほぼ売り切れで食べられなかったのが残念。



おみやげを買って、久しぶりにぐり茶の杉山にも寄りました。


ぐり茶ソフトが目的です。


ソフトクリーム自体も美味しいのですが、

そのソフトクリームにぐり茶パウダーがたっぷりかけられていて、ほろ苦でお茶の香りが美味しいソフトクリームです。



ソフトクリームを食べたあとは、またおみやげを買うために徳造丸にも寄りました。


決してところてん食べ放題が目的じゃないです(笑)

でもここのところてんは美味しいのでお土産に買って帰りました。

もちろん自宅用にも。(^^)v



つるっとした大室山に別れを告げ、


海側は渋滞しているので山側(伊豆スカイライン)から帰ることに。


プールで沢山遊んだので、ユニいちのトイレ休憩はこまめに。



巣雲山からは晴れていれば綺麗な富士山が見えるはずなんだけど、今日はうっすらとしか見えず(笑)



亀石PAにドッグランができてから利用するのは今回が初めて。


疲れているはずなのに、ドッグランとわかると引っ張る引っ張る(^_^;)


基本、疲れてるから走りはせず、チッコとニオイ嗅ぎのみ。

トイレから出てきたダンナに先に気付いたのはいちごでした。


ここまで近づいてユニもようやく気付いた。


いちごはほぼ乾いたので、ユニだけガウンを交換。


玄岳からは遠く房総半島まで見えました。(うっすらだけど)

でも富士山は見えず(笑)



そしてターンパイク経由で小田原へ。

晴れていれば大観山から芦ノ湖の向こうに見える富士山に沈む夕日が見られただろうに、

曇っていて富士山は全く見えなかったので止まることなく通過。



ターンパイク、小田原のこの最後の下り坂が結構急勾配でいつも耳がおかしくなります。
今回はすぐ治ったけど、数年前はずっと抜けず痛くて大変でした。



小田原からは小田原厚木道路(大磯PAで人間もワンズもトイレ休憩)→東名へ。

厚木〜横浜町田まで11kmの渋滞だったけど、東名はゆるゆる〜っと動く渋滞なのでダンナはそれほど苦じゃなかったらしく。


あとは横浜町田ICでおりて保土ヶ谷バイパス→首都高湾岸線経由でスムーズ。

伊豆をゆっくり出発したわりには20時過ぎには地元に戻ってくることができました。



夕飯は地元の丸亀製麺で。


私はかけうどん(並)に天ぷら3つ(ちくわ・半熟卵・かしわ)
ダンナはぶっかけ(大)と天ぷら2つ(かしわ・きす)

お昼ごはんを食べそこねたので ガッツリ食べちゃいました。(* ̄∇ ̄*)


春休み大会組は無事予選通過できそうです。

次はゴールデンウィーク組の番ですね。

頑張ってくださーい。



















inserted by FC2 system