Page (1日目)      (2日目)    










Figliaもいちごも入水しなくなったので、人間のお昼ごはんを食べに行きました。

観光地価格が多い中、ダンナが調べた小さな食堂へ。

オススメというミックスフライ定食を。
たしかに安いし美味しかったけど、喫煙ありだったのが残念。



昼食後「さてどうする?」ということで、

2日前にオープンしたばかりの愛犬の駅に行ってみることにしました。


東伊豆道路沿いのカエルの雑貨屋さんなどがあった場所にできた施設です。



メインの建物の横にワンコ専用トイレがあるのですが、ちゃんと男女別になってます(笑)


男女別よりも驚いたのが水洗トイレだったこと。

オシッコしたあとに水洗ボタンを押すと、人工芝の下の水が流れます。

びっくり。
ユニ姉さん、さっそくトイレ利用(*^m^*)



ドッグランを見ると、ゴールデンが沢山います。

すぐ近くに宿(わんパラ)があってドッグランもあるんだけど、

いちごはお友達と遊ぶのが好きなので、

せっかく大型犬が沢山いるんだったら遊ばせてあげたいと思い、

私といちごだけドッグランを利用することにしました。

(屋外ドッグラン利用料 : 大型犬1,200円/1頭、 人間300円/人)


受付を済ませて人間は目立つ場所にワッペンを服に貼りドッグランに入ります。



1,500uの広いドッグラン、半分は芝生、半分はウッドチップになっています。



ドッグランに入るとゴルさんに囲まれてみんなでごあいさつ。



他にも沢山のワンコがいて、いろんな子とごあいさつしました。



そんな中、フラットさん発見!

まなちゃん、13歳だそうです。
ボールを咥えて日陰から日陰へ移動している姿は13歳には見えません。

マイよりも年上なんだね。すごい。

いつまでも元気でいてね。



いろんな子とごあいさつしていたら、いつの間にかあんなにいたゴルさんたちがいなくなってしまいました。

どうやらゴルさんはみんなお仲間だったようです。


遊ぶ相手がいなくてボーッとしているいちご(笑)


時々遊具を使って遊んでいましたが、

(弟くん撮影)


ドッグランにいるのはほとんどが小型犬。

しかもアクティブな子はあまりいないので、みんなのんびりまったり(^_^;)


仕方がないので私がずーっと動き回っていました。
(私が止まるといちごも止まって草や土を食べ始めるので)

私を探して走ってきた。
(弟くん撮影)


私が矢印のあずまやに登って隠れたら、少しためらっていちごも登ってきました。



でも登ったはいいけど降りられない。。。( ̄▽ ̄;)



かなりウロウロした挙句、ようやく階段を使って降りました。(^_^;)



周辺を散歩していたユニ、


入りたそうだけど今日は安静だからね。。。
(弟くん撮影)


その後、併設のカフェでFigliaと一緒に見学していました。


カフェでnachoに可愛がってもらった様子(*^ ^*)
(弟くん撮影)



nachoの弟くんもいちごを撮るためにわざわざ入場料を払ってドッグランに入ってきてくれました。
(弟くん撮影)



私も疲れ、いちごもちょっと暑くてバテ気味になってきたので、ユニとFigliaが待つドッグカフェへ。
(弟くん撮影)



ちゃんと座る場所に座るいちご。



お昼には腫れも引いたと思っていたけど、こうやって見るとまだこの時点では少し腫れが残ってたのね。
(弟くん撮影)


(弟くん撮影)


そろそろ15時だし、宿に戻ってチェックインしますか。




 














inserted by FC2 system