Page (1日目)      (2日目)    











SUPもカヤックも手際よくちゃちゃっと片付け、いつの間にか着替えも済ませていたシリウス家に対し、グダグダな我が家。

シリウス家には先に行っててもらい、待ち合わせたのは淡路ハイウェイオアシス。


車を止めてユニいちも一緒に階段を上ると、


ハイウェイオアシスがありました。
とても広い敷地で、この建物はその中のほんの一角。(→マップPDF)

いくつもの広場があったりして、季節が良ければ散歩もしたいところです。



お待たせしてすみません

ということでシリウス家と合流。


ダンナと交代でユニいちを見ておみやげを見てこようと思っていたら、

「(ユニいちを)見ててあげるから2人でゆっくりおみやげ見てきなよ!」

とシリウスママ。


いやいや、大丈夫ですから〜とお断りすると、サッとユニいちのリードを奪われ(笑)、「行っといで!」と。

お言葉に甘えてユニいちをお願いし、ダンナと2人でおみやげを見てきました。


屋内に入ると、吹き抜けで明るくて広いテラスが。

その奥にお土産もの屋さん。


さすが淡路、玉ねぎモノが多い。

玉ねぎドレッシングだけでも6種類。

しかも試食コーナーには玉ねぎのスライスがあって、それにドレッシングをかけて試食するようになっていました。



おみやげを買い終えて、施設内からこっそり見たら、ユニは不安そうに私たち(ダンナ)を探している様子でした(* ̄m ̄)



夜通し運転してきて朝2時間くらいの仮眠のみで日中遊んだら当然眠気も出るわけで、

今晩泊めていただくシリウス家まで1時間ちょい、このまま運転していくのはちょっと無理そうなので

「ここで1時間ぐらい仮眠してから行くので、先に行っててください」って言ったら

「私が(ユニいち号を)運転していくよ!」とシリウスママ。


いやいやいやいや、それは悪いですから!

「1時間ぐらい寝れば大丈夫なので、ホント」

と何度もお断りしたんです。

車の保険もダンナ限定でしか入ってないし。


それでもシリウスママ、

「大丈夫!これから渋滞するし、寝て行ったらますます渋滞して更に眠くなって絶対ツライから!

寝るなら私が運転するから、その間寝ていけばいいから」って。


結局この淡路ハイウェイオアシスからシリウス家まで、シリウスママが運転して行ってくれました( ̄▽ ̄;)

もうね、男前すぎますよ、シリウスママは


明石海峡大橋を渡るぐらいまでは

「運転していると見られない景色が見られて新鮮で眠れない」とか言ってたダンナ、

橋を渡ってトンネルに入った途端に爆睡((*≧m≦)

助手席の後ろに座っていた私と運転席のシリウスママが大声で話していても爆睡していました。

そりゃ夜通し運転してきてくれたんだから仕方ないね(^_^;)


そして目立った渋滞もなく1時間ちょいでシリウス家に到着。

「着いたよ〜」とダンナを起こすと、「瞬間移動だった!5秒で着いちゃった」だって(* ̄m ̄)



シリウス家に到着してユニいちをトイレに出している間に

自分の車をガレージから出して移動して、

ユニいち号をガレージに車庫入れまでしてくれてあるという。。。( ̄▽ ̄;)


そしてトイレから戻ってきたユニいちのリードを奪い取られ、

「先に荷物を部屋に運んじゃって。ユニいちちゃんたちはベランダに放しておくから」

と言われ、言われるままに荷物をお部屋に運び入れる私とダンナ。


荷物を運び終わってユニいちのいるベランダに行こうとしたら、

いちごはシリウスママにシャンプーしてもらってた!Σ( ̄□ ̄;


いちごが終わったら次はユニ!

もう手出しできないぐらい手ぎわが良すぎなシリウスママ。

ダンナも同様で、シャンプーしてもらっているユニを保定しているだけ(←保定しなくても別に大丈夫/笑)

私はシャンプーを終えたいちごをタオルドライ。

そして家の中のワンコルームではシリウスママの長女サマがステラを洗い、

次女サマがいちごにタオルを持ってきてくれたり、これまたシリウスママ同様よく働くお嬢様たちで(笑)

ちゃちゃっとユニをシャンプーしたあと、レギ子もシャンプーしていたシリウスママなのでした。



それが終わると「お風呂入って〜」と言っていただき、

お言葉に甘えてダンナと交代でお風呂を使わせてもらいサッパリ。

その間ユニいちはお部屋でごろり〜ん。

すすめられるがままお風呂を使わせてもらったけど、

主サマよりも先にお風呂に入っちゃったよ。。。



私たちがシャワーでさっぱりした間に、夕飯の準備が始まっていました。

ダイニングに行って手伝おうにも、手出しできない状態。。。

ウロウロしていたら「何か飲む?」って( ̄◇ ̄;)


ダンナはビール、私は炭酸水をいただいてお話してるだけでした(^_^;)


今日の夕飯はシリウスママ特製お好み焼き


1枚目が焼けたよ〜


お婿さん大絶賛のシリウスママお手製お好み焼き、いっただっきまーす\(^o^)/


旨いっ!!((*≧ω≦*))ノ★

ふわふわなのに外側カリっとしてて軽いの〜

ダンナは3枚、私は2枚半も頂いちゃいました(´>∀<`)ゝ


食事中、いちごは私の後ろで爆睡


ユニもマジ寝してる。
ユニがマジ寝するなんて珍しい。

相当疲れたんだなー(^^)



食事のあとトリミングの話になり、いちごをトリミング台に連れて行ってちゃちゃっと足回りを綺麗にしてくれるシリウスママ



散った毛を手で集めてたら、シリウスママがスッと掃除機を持ってきてくれてあっという間に綺麗にしてくれた( ̄◇ ̄;)


今日は何から何までお世話になったと同時に

男前なシリウスママに本当に感謝した1日でした。




 


















inserted by FC2 system